ここから本文です

兄弟姉妹での顔の作りの差 どうして同じ兄弟姉妹で一人は良い顔、もう一人は不...

めちこさん

2012/4/115:50:03

兄弟姉妹での顔の作りの差

どうして同じ兄弟姉妹で一人は良い顔、もう一人は不細工とか差が生まれるのでしょうか?

閲覧数:
396
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqr********さん

2012/4/122:46:47

遺伝というのは、組み合わせです。
例えば、目と眉はお父さんから、口と鼻はお母さんから、など、
パーツごとに両親のどちらかの遺伝子が影響します。

なので、その組み合わせ次第で、兄弟でも顔は違います。

質問した人からのコメント

2012/4/7 23:13:59

感謝 お互いの良い方ばかりの遺伝子を引き継いだら美男美女になるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2012/4/122:05:31

遺伝子の問題ではないでしょうか。
父親と母親どちらに似るかで
顔はけっこう変わるのでは?

hir********さん

2012/4/116:06:55

遺伝子が違うからでしょう。

同じ両親から生まれた子同士はクローンじゃないので。