ここから本文です

よく女性タレントさんのスリーサイズのウエストは、たいてい60センチ以下ですが、...

logicalkazusaさん

2012/4/116:01:31

よく女性タレントさんのスリーサイズのウエストは、たいてい60センチ以下ですが、なぜ60センチ以下にこだわるのでしょうか?

深夜番組で実際に計ったら、10センチ以上もサバを読んでいたタレントさんがいました…。

実際、自分の彼女は凄く華奢でガリガリなのですが、それでウエスト58だったそうです。「ウエスト58なら、大抵の服はブカブカで着れないと言ってました…。

閲覧数:
1,388
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

penyarinkoさん

2012/4/116:21:57

ウエスト58ってSサイズですね
身長があったらMサイズになっちゃうからそりゃブカブカだわ

タレントは一般人とは違うのよアピールですかね
成人女性の平均ウエストサイズ 65cm
これだと結構太く思われるからではないの

または、サイズをサバ読みしなければならない脅迫概念があるとか

質問した人からのコメント

2012/4/2 07:03:47

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blueman_2525さん

2012/4/117:28:43

現在、モデル・女優さんのスタイルはスリーサイズではなく美脚度で評価されるようになってきたし、更にウエストサイズなんか水着でも着ない限り外部からは分かりにくいので事務所の方でかってにサバ読みさせているのではないかと思います。
それにウエストサイズなんかいくらでも変動するので適当な値でもいいという意識があるのではないかと思います。

50cm台にこだわるのは数字の魔力で60cm台だと太めという印象を与えてしまうからではないでしょうか。
実際58cmと60cmではたった2cmの差しかありませんが全然違う印象を与えてしまうと考えているのだと思います。

ウエストが本当に細いタレントさんがピタピタ過ぎない服装でウエストを両手で押える仕草をした時は一瞬目が奪われますね(貼り付け画像参照)。

尚、太もも・ふくらはぎのサイズはサバ読みするとバレバレとなって人気もガタ落ちになるのでそれらの公開が普及することは無いと思います。

現在、モデル・女優さんのスタイルはスリーサイズではなく美脚度で評価されるようになってきたし、更にウエストサイズなん...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。