ここから本文です

オススメのドックフードを教えて下さい。 トイプードル1歳の女の子を買っています...

rin********さん

2012/4/119:52:11

オススメのドックフードを教えて下さい。
トイプードル1歳の女の子を買っています。
今はロイヤルカナンのトイプードル用をあげていましたが、今日、ペットショップでドックフードのサンプル

をいろいろ頂いて今よりももっと体に良いものをあげたくなりました。
サンプルは「ソルビタ」「プロステージ」「アボ.ダーム」「ニュートロ.ナチュラルチョイス」「ニュートロ.シュプレモ」を頂いて、お店の人は「ソルビタ」を勧めてくれましたが、口コミなどで調べるとあまり良くないとあって、どれが良いのかわからなくなってしまいました。
頂いたサンプル以外でも良いものを教えて下さい。
よろしくお願いします(^-^)

閲覧数:
3,374
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2012/4/120:56:07

うちは、L・チワワ♂×2です。
基本フードは、着色料、香料、化学添加物(保存料、酸化防止剤)を使っていないものをあげてほしいですね。
高ければ良いと言うものではありませんが、安いフードに良いものはありません。
ペットショップは定価だろうし、欲しいフードもないので私は楽天等で買っています。

うちは、国産無添加フード+手作りです。
高いものはきりがないので、出来るだけ良いフードで高すぎないものを選んでいます。

「ドットわん」「ジロ吉ごはんだよ」「吉岡油糧」「ieシリーズ」等をあげています。

無添加で水分がほぼないので、水分を加え、少し温めてあげます。
香りも良いし、人間も食べられるし安心です。

いろいろお試しも送料込みとかであるので試してみては?

毎日でなくても手作りもあげると良いですよ。
栄養のバランスがとれていれば手作りごはんに勝てるドライフードはありません。

肉等の生食もおすすめします。

うちは、ほんといろいろあげますが体調も体格も毛づやも良くすこぶる元気ですよ。

ある程度の期間でフードをローテーションするのも良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/3 09:32:44

抱きしめる 皆さんありがとうございました(^ ^)
ロイヤルカナンで少しずつ切り替えていって、その後は変えないようにして行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2012/4/214:38:26

トイプーの2歳の男の子を飼っています!
私は、昔から、ペットショップにいたころからロイヤルカナンを食べていたので、ロイヤルカナンをあげています。
でも、一回飽きたのか、めっきり食事をしなくなってしまいました。
なので、ご飯を変えてみたりしてみました。
その時に使ったのが、「サイエンスダイエット」と「ユーカヌバ」です。
ロイヤルカナンに、それらを少しずつまぜたりしています。
現在は、ロイヤルカナンとサイエンスダイエットを半々にしてあげています。
やはり、売り場で売っている安いペットフードは、ワンちゃんがお腹を壊したりしちゃうので、あまり上げない方がいいと思います。
少し高いですが、ワンちゃんのためを思うのならやはり買った方がいいかと思います。
あとは、変える時には急にではなく、少しずつ混ぜていくことが大事だと思います。

mio********さん

2012/4/211:38:19

加熱処理をしたらなくなってしまう酵素を後から加えてある「ワイソン(WYSONG)」というフードがあります。
欠点は少しウンチが柔らかくなるので、我が家の犬はもともとウンチがゆるみがちな犬ですので、変えました。でもワイソンのアナジェンというフードは涙やけには良かったです。
今はドライフードは「オリジン(Orijen)」という、犬にはあまり必要のない炭水化物を極力少なくし、70%をお肉で作っているフードをあげています。
生肉のドッグフードの「ドクタービーズ」というドッグフードや手作り食もあげています。ドクタービーズはとても良いですがニンニクが入っているので臭いのと冷凍庫のスペースをとること、お値段が高価なことが欠点です。でもうちの犬はかなりドクタービーズが好きなようです。毛艶もピカピカになりますし、ウンチがコロコロで固くて小さいウンチになります。生肉を食べることが犬にとって自然で良いことだと本当に思えます。高いので手作り食できない時などにあげています。あくまでうちの場合ですが朝も晩も一日中ドライフードという、あげかたはしたくないので朝か晩どちらかは手作り食かドクタービーズ、または朝も晩も手作り食にしています。ドライフードは我が家では補助的になってますが、あげるなら良いものを、と思っています。

私がよく利用しているペットショップで、「帝塚山ハウンドカム」というお店があります。
実店舗もありネットで注文もできますが、このペットショップで売っているフードはどれも無添加の安全な良いフードばかりです。
普通のペットショップでよく売っているようなロイヤルカナンなどは扱っていません。
生食用の安全なお肉も売っていて(冷凍で送られて来ます。使う時は冷蔵庫に入れ自然解凍で使います。レンジは酵素が破壊されるのでダメです。)手作り食をするときに使う生肉に助かっています。初めてのフードは初回送料無料のがありますし、どういうフードが良いか問い合わせしても親切に教えてくれましたよ。もし良かったら、検索してみて下さい。店名で検索したらすぐ出ますよ。ホームページで商品説明などを見るだけでもどういう食べ物が犬に良いのかわかりますよ。

ami********さん

2012/4/121:05:49

トイプードルの5歳とスタンダードプードル4歳です。(♀)

うちの子はロイアルカナンです。

犬種ごとにシリーズがあってお勧めです。


あまりフードの種類を変えすぎると良くありませんよ!

http://www.royalcanin-v.jp/

サンプルを与える時は1つの決まったフードに1/3くらいずつで。

ver********さん

2012/4/120:16:40

「ペットショップでドックフードのサンプル」←これが良くないんです・・
フードをコロコロと変えると良くないですよ
そのままかサイエンスかな? 黒い粒が良いです。