ここから本文です

ドラゴンクエスト5

rai********さん

2012/4/120:11:45

ドラゴンクエスト5

スライムナイトを一匹仲間にしたので二匹目を仲間にしようとしましたが中々なりません二匹目だと難しくなるものなのでしょうか?

閲覧数:
626
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

2012/4/811:26:38

基本的に2匹目や3匹目を仲間にするのは、どのモンスターでも難しいです。
まぁはぐれメタルやメタル系のモンスターは1匹目は難しいですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2012/4/122:41:53

スライムナイトが仲間になる確率は

1匹目25%
2匹目1.562%
3匹目1.562%

ですのでスライムナイトに関しては2匹目と3匹目の確率に差異は有りません。
1匹目と2匹目に関しては勿論差が有ります。
2匹目と3匹目に差が有るモンスターもいます。
4匹目以降は通常プレイでは仲間に出来ません。

1.562%は1/64ですけどあくまでこれは期待値ですので
100回倒しても仲間にならない時は仲間になりません。
146回倒せば仲間になる確率は90%超えるので
これだけ倒す気力が有れば挑戦してみるのもいいでしょう。

はぐれメタルなんか仲間にするよりは遥かに楽です。
ちなみにホイミスライム1匹目と同じ確率と考えれば
まだまだ普通に仲間になる範囲の確率です。

mom********さん

2012/4/120:38:28

最高三匹まで捕まえられるのですが
一匹目→二匹目→三匹目とどんどん難しくなります。