ここから本文です

サッカー ボクは今高校生でCBを しています。 ボクは足がたいして 速くな...

kkk********さん

2012/4/121:25:55

サッカー

ボクは今高校生でCBを
しています。

ボクは足がたいして
速くなく、裏に蹴られる
ことに苦手意識を
持っています。

そこで、
CBをしていて自分より
足が速い人に対し


どうゆう対応をとると
いいんですか?

高校からサッカーを
始めた新高2です。

乱文すいません。

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/121:33:13

僕は新中3サッカー部センターバックです。
僕も足があまり速くなく、足の速い選手には苦戦しています。
対応としては、間合いをつめて走らせないか、走られても大丈夫なスペースだけあえて空けてそこに走らせるかしています。
一番いいのはそいつにボールを出させないことですけどね。
説明下手ですがお役に立てれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/4/3 07:50:20

抱きしめる 丁寧な回答ありがとうございます。
皆さん素晴らしい回答を頂きましたが、一番最初に答えてくれたので
ベストアンサーにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リュウタさん

2012/4/123:55:05

中央からの裏へのパスはキーパーが対処できるところもあると思います。

ディフェンスラインがでこぼこになると、斜めのパスが出てしまうので注意した方がいいと思います。


自分はキーパーやってましたが、足が遅くても統率力があって1対1が強いDFなら安心できますね。

tir********さん

2012/4/122:23:47

僕はGKをしていて、自分のチームは4バックで
1人は足が速くて1人はあまり速くないです
だからいつもあまり速くない方にはカバー役を主にさせています

ですので、足が速くなくてもCBはできます。
1対1に強くなればGKから見てとても安心できます

1対1が強くなくても相手のプレーを遅らせることができれば
チームに貢献することはできるとおもいます

長文スイマセン

参考になれば幸いです。