ここから本文です

ラーメン二郎の件

shi********さん

2012/4/203:42:23

ラーメン二郎の件

二郎ラーメンで独立している店主がたくさんいる様ですが、二郎は加盟金とかノウハウ料とか本店創業親父さんは貰っているのかな?舎弟制度みたいな感覚でしているのでしょうか?
親父さんが苦労して作り上げた味で各舎弟二郎店は繁盛して大儲けしているのだから、キチンとビジネスベールでロイヤリティとか
徴収ガンガンしてほしいなーと思いました。親父さん人が良いから。(余計なお世話だけど) この辺の事情知っている方教えてください。 本家ですから商標権とか色々ロイヤリティとれる筈ですよね。本来

補足親父さん人が良いから。
それに付け込む輩がいるんですよ。
親父さんにマネージメント会社誰かつけて挙げてください。

閲覧数:
2,317
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2012/4/502:20:08

本店で食べている時に、親父さんと常連が新店の話をしていて、親父さんは「俺が儲かるわけねぇだろ~」って言ってました。

一銭も貰ってないという意味なのかは分からないですが、万が一そうだとしたら勿体無いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_2********さん

2012/4/314:58:04

回答になっていないかもしれませんが自分が知っている情報だと

①二郎の看板で店主になるにはどこかの店舗で助手として働く事が必須
(期間は不明)

②各店舗の店主は必ず店に出ないといけない
→武蔵小●店は店主が別のラーメン店を開業、その息子が武蔵小●店に出ていたため破門

③二郎インスパイアのマルジ(現在の冨士丸)の店名・看板が似ている事から
親父さんともめた

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる