ここから本文です

(続き)BUFFALO WZR2-G300N セキュリティボタンが点灯しっぱなしです

chi********さん

2012/4/206:54:15

(続き)BUFFALO WZR2-G300N セキュリティボタンが点灯しっぱなしです

先程迅速なご回答を下さった方、ありがとうございます。

電源を入れ直してみたら点滅が消えました!
今はセキュリティランプは消えたままです。
暗号化キー・「KEY」という記載はやはり本体にはありません。

説明書にあるように、親機の設定の画面で暗号化キーの確認が出来るようなのですが、
それが出来ません。

「WEB設定」のボタンを押して、対象の親機を選択し、
パスワードは空欄ままでいいと説明書に書いてあるので
空欄のままOKボタンを押すと、「エアステーションとネットワークアドレスが異なっています。正しく設定画面を
表示出来ない可能性があるので今すぐエアステーションのIPアドレスを変更しますか?」と出ます。
「いいえ」を押すと何の動作も起こりません。
「はい」→DHCPサーバから自動的に取得する、にレ点を入れてパスワードは空欄のまま(何を
入力していいのか分からないので)OKを押すと
「対応したモードではありません」と出ます。

どうやったら暗号化キーが分かりますでしょうか・・・・・?

閲覧数:
1,111
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2012/4/208:45:59

WZR2-G300Nは初期状態(リセット後)は暗号化キーは設定されていません。また、文章からするとWZR2-G300Nのつながっている機器にルーター機能があるようです。WZR2-G300Nに暗号化を設定し、その暗号化キーを確認するかんたんな方法は以下です。

1、WZR2-G300N本体のROUTERスイッチをOFFにし、パソコンとWZR2-G300NをAOSS接続してインターネットができることを確認
2、WZR2-G300NのROUTERスイッチを1次的にONにし、設定画面を表示させ、以下の方法でSSIDと暗号化キーを確認。
無線親機の設定画面を表示する方法
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF81
SSID・暗号化キー(セキュリティーキー)確認方法(WZR2-G300N)
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/319/p/1,2,252,2...
3、WZR2-G300N本体のROUTERスイッチをOFFに戻す

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる