ここから本文です

皆さんがいちばん好きな川魚は何ですか?

mik********さん

2012/4/212:44:26

皆さんがいちばん好きな川魚は何ですか?

川魚,鮎,メコン川,やまめ,山女魚,渓流釣り,香魚

閲覧数:
156
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kui********さん

2012/4/213:18:43

一般的には鮎でしょう、スイカの臭いがあるので香魚とも言われます、
私は渓流釣りをします、1番のお勧めはイワナの刺身です、ふだんは中々
食べれませんが山奥の民宿などで出してくれるところもあります、
アマゴを串に刺して囲炉裏で焼きながら食べるのもオツなものですよ。

質問した人からのコメント

2012/4/8 12:24:38

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2012/4/221:15:14

やまめですね。久しぶりに食べたいです。

oma********さん

2012/4/217:33:01

メコン川のナマズです。

種類によって味はいろいろですが、ほど良く乗った上品な脂が食欲をそそります。
サッと湯引いてわさび醤油で食べて良し、焼いて良し、煮込んで良し、揚げて良し、鍋に入れても鉄板焼きでも最高です。

メコン川のナマズです。

種類によって味はいろいろですが、ほど良く乗った上品な脂が食欲をそそります。...

mic********さん

2012/4/215:08:36

鮎ばかりですね。

自分は岩魚が好きですね。
自分で釣ってその場で塩焼きにして食べたら最高です。
山女魚より癖がありますがそれが良いんです。


鮎も美味しいですが腸の苦味が苦手です。

anm********さん

2012/4/214:42:36

鮎ですね!!!!!!

tar********さん

2012/4/212:50:24

鮎ですね☆甘露煮にして、食べます↑