ここから本文です

産後一ヶ月の努力! 出産経験のあるママさん、出産後の母体について詳しい方に...

chu********さん

2012/4/213:25:14

産後一ヶ月の努力!

出産経験のあるママさん、出産後の母体について詳しい方に質問します。

今日から臨月、里帰り中の妊婦です。産後一ヶ月で旦那が迎えに来てくれる予定です。産後早いう

ちから母体の健康、母乳に影響のない範囲で体重、体型を戻す努力をしたいと思っています。

以前こちらで、産後一ヶ月で妊娠前の体重、体型に戻したという方の回答があって驚きました!体重が戻っても体型は…という体験談が多い中、体型まで…
私も旦那さんが迎えに来てくれるまでに出来るだけ体型を戻したい…!

そこで産後早いうちに体型を戻したママさん達の努力や体験談を知りたいです(*^^*)
他にも、私はこれが原因(産後の食べ過ぎ等)で体型が戻らなかった!という体験談も募集中です!

ちなみに私は
身長166cm.体重52kg→62kg
産後はトコちゃんベルトで骨盤が締まったあと、ガードル、産後用三段コルセットを着用して、悪露が落ち着いたら腹筋をし、美味しい母乳を出す為に和食中心の食事を心がける予定です!

妊娠前より痩せるのが目標です(*^^*)よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r28********さん

2012/4/615:02:10

3人目を12月に出産しました。現在20代後半です。
私も早くに体形を戻したく、出産前から色々準備をしてました。
トコベルは産後すぐに毎日つけ、脚がむくまない様にメディキュットをはき、完全母乳育児。野菜中心の食事で、炭水化物を抜いたりはしていません。間食するときは干し芋やりんご等を食べたり、飲み物はプーアル茶を飲んでいます。
エアリーシェイプという骨盤矯正マッサージ機を出産祝いで買ってもらい毎日しています。
運動だけの時間はなかなか取れないので、家事育児の合間に骨盤枕や、腰回しをしたり、ストレッチをしたり・・・・ながら運動をする毎日です。子供達を寝せた後のお風呂上がりは必ずマッサージジェルで脚をもみもみ。臨月で12キロ増でしたが、産後1ヵ月には全て戻り、産後4ヵ月経った今はさらにマイナス2キロです。(170センチ54キロ)産後2週間くらいで元のジーパンは履けました。体調も崩れていないです。お互いがんばりましょう☆

質問した人からのコメント

2012/4/9 11:38:36

感謝 皆さん回答ありがとうございました!参考にさせていただきます(*^^*)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wf3********さん

2012/4/217:26:07

私は2人目を2ヶ月半前に出産しました。ダイエットもしなかったです。母乳育児してたら1人目も2人目も1ヶ月で元に戻りました。私の場合は産後は誰にも頼らずに育児してた事もあると思います。母乳育児をするなら、食事より、産後運動をした方が良いと思います。

pin********さん

2012/4/213:59:27

私も、助産師さんなどに産後一ヶ月にダイエットしたり骨盤をしめたりしたら、変な形のまま骨盤がかたまってしまうから絶対だめと言われましたよ。
それでもいいなら、いいですけど・・・
産後6ヶ月までが体型が戻しやすいです。

spe********さん

2012/4/213:42:00

愛されてる旦那様ですね☆
ただ、私が出産した病院では、産後1ヶ月のダイエットなんて絶対ダメ!と言われました。産後コルセットやガードルも、1ヶ月以内に使うなんて厳禁でしたよ(;O;)変な形に骨盤が固まり、痔や尿漏れの原因になると言われました!腹筋などの運動も、1ヶ月くらいは控えた方が良いと思います。軽い家事程度にしておかないと、50歳頃からの体調不良の原因になると言われました。
母乳のための食事と疲れで、ある程度体重は戻ると思います!妊娠と出産で、母体は20歳老化していると言われますから、せめて1ヶ月くらいはゆっくり休んで、それを元に戻してやる事をオススメします!
ゆっくり大事にせずに、ボロボロのおばさんになる方がご主人も辛いのでは?!
ご主人もきっと、臨月のボテボテ・コロコロ体型のイメージがあるでしょうから、きっとお腹が引っ込んだだけでも驚いて下さいますよ☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる