ここから本文です

本屋さんでのブックカバーの質問です。

paisutosu_drillingさん

2012/4/215:17:26

本屋さんでのブックカバーの質問です。

ネットで本を買うとブックカバーがついてこないので、ブックカバーがほしいと思っています。
そこで、本屋さんに行って1冊本を買い、その際に2つのブックカバーを貰うことは可能でしょうか?
本屋さんに行って唐突に「ブックカバーください」というよりは良いと思うのですが、やはり1冊1つの方がよいのでしょうか。

ネットで買う、自分で作るというのもいいのですが、本を買うついでで貰えるのならこの方がいいです。

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2012/4/216:06:42

1冊1つの方がいいのは確かです。書店でたとえば文庫本1冊、週刊誌1冊しか買わなくても「紙の手さげに入れて」っていうお客様もいて、まぁ断るのも角が立つので入れて渡しますが、コスト的にも、店員からもよくは思われません。

書店オリジナルのブックカバーを書店で売っている場合もありますし、1冊で2つ下さいと言うと、もしかしたら断られて恥ずかしいことになるかもしれません。それを承知で、「もし、貰えればラッキー」ということなら、言ってみてもいいと思いますが・・・。

質問した人からのコメント

2012/4/8 23:27:48

皆さん、ご回答どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2012/4/223:30:38

ブックカバーをかけてくれるのは、買った本に対するサービスですから
もう1枚、というのはあまりいい感じはしないかとは思います。
たかが紙1枚、されど紙1枚。
多分、店員さんはにっこり笑ってもう一枚くれるかもしれませんが
1度ならまだしも、何度もそのようなことをすると
あなた自身がその本屋さんに行きにくくなりませんか?

気持ちは解りますが、A4版のコピー用紙の上下左右を折るだけで
文庫や新書に丁度いい、しかも色の揃ったカバーが作れますよ。

ken********さん

2012/4/215:41:08

1つくらいなら

『ブックカバーもう1つ付けてもらっていいですか?』

って言えば貰えると思いますよ・・・
まぁ店によって対応は違うだろうから貴方が行く店は大丈夫だと
断言はできませんけどね。