ここから本文です

ラップ MCについて 自分はラップやヒップホップが全く分からないのですが、興味が...

pot********さん

2012/4/217:06:44

ラップ MCについて 自分はラップやヒップホップが全く分からないのですが、興味がでてきました。そこで始めにおさえておいたほうがいいこと、また人気のラッパーなどを教えてください。

補足邦楽でお願いします!!

閲覧数:
249
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

編集あり2012/4/418:16:00

補足

ジブラ
K DUB SHINE
RAUDEF
般若
アナーキー
SKYHI
DABO
KEN THE 390
SEEDA
NORIKIYO
剣 桃太郎
デブラージ
メシアTHEフライetc

すみません。
質問に質問に返しは良くありませんが、洋楽邦楽どちらもなのかどちらなのか?
黒人の貧困や差別や暴力から生まれたヒップホップですが、現在世界一のラッパーは、白人のEMINEMです。
日本なら、キングギドラ、ルーキーのRAUDEFです。
ちゃんと日本で韻を踏み始めて英語のヒップホップの歌詞も理解しているのは、キングギドラのジブラとK DUB SHINEやデブラージなどです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

編集あり2012/4/609:21:25

既出のラッパー、グループを除くとRhymester、Mellow Yellow、TOKONA-Xが良いですね

mdb********さん

2012/4/322:58:01

エミネム、2PAC、ノトーリアスB.I.G.、ラキム、KRSーワン、LLクールJ、ナズ、クール G ラップ、ジェイーZ、アイスキューブ、バスタライムス、スヌープドッグ、クールモーディー、リルウェインは押さえましょう。