ここから本文です

出品者です。 下敷きを出品したいのですが、普通郵便の場合、定形郵便で送れるで...

kuk********さん

2006/6/1612:59:30

出品者です。
下敷きを出品したいのですが、普通郵便の場合、定形郵便で送れるでしょうか?

閲覧数:
569
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2006/6/1613:07:38

下敷きだと厚みがないのでヤマトのメール便は
どうですか?
A4サイズに入りますよね?
50gまでだと80円だし、コンビニで受付できますよ。
URL貼っておきますね。

普通郵便は大きさ的に定形外になると思います。
50gまでは120円なので切手を貼って投函になりますね~。

コンビニが近くにあればメール便の方が
安くて簡単だと思いますよ。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tuzyou.html

質問した人からのコメント

2006/6/16 13:25:10

笑う 皆さんとても参考になりました。メール便のほうが安いんですね~。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2006/6/1613:19:40

下敷きの大きさによりますが、学校で使うようなものでしたら
定形外郵便になるかと思います。
重さによってはメール便を利用した方が安くなる場合も多いです。

the********さん

編集あり2006/6/1613:00:34

短いほうの幅が12cm以内なので、無理です。
...............................