ここから本文です

タリーズでバイトをしようか迷っています!そこで質問なんですが…

mac********さん

2012/4/223:47:28

タリーズでバイトをしようか迷っています!そこで質問なんですが…

以前カラオケでバイトをしていたんですが機械説明はもちろん
料理・デザート・ランチのレシピやメニュー、ドリンクの作り方など
覚えることがあまりにも多すぎました。

また、料理・ドリンク運びも階段の上り下りが激しく体力もすごく
使うしあまりに大変だったのでやめてしまいました(>_<)

普段カラオケに行かないのにその店を選んでしまったのも
大変だった原因だと思うので反省しています。

そこで今回はタリーズでのバイトを考えています。

タリーズはよく利用するしお店の落ち着いた雰囲気や
ドリンクがおいしいので大好きです(*・ω・*)

しかし覚えることも多いみたいなので私にできるかどうか
とても不安でバイトに応募しようか迷っています。

なのでタリーズでバイト経験のある方、現在バイトをしている方に大変な
ところやタリーズのバイトが楽しいかなどを教えていただきたいです!
できるだけ詳しく書いてもらえると助かります!!

また、カラオケに比べればタリーズのバイトは
楽な方なのかどうかも答えてもらえると嬉しいです。

長々と書いてしまってすいません(__) 回答お待ちしています!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2012/4/914:10:45

タリーズでバイトをしている者です。

まずカラオケとタリーズでどちらの方が仕事が大変か、という質問の答えはどちらも大変だと思います。人それぞれと言ってしまえば当然ですが、仕事って何でも大変なものだと思います。
私の妹がカラオケで働いていたのですが、その仕事内容を聞く限り私には無理だなぁとかタリーズでよかった、とかは思いましたがこれも私個人の意見ですので悪しからず(^_^;)
でもカラオケは接客なフード作成だけでなく機械の使い方に宴会的な要素もあったり仕事の幅が広く感じられるので、主にドリンクに集中したタリーズの方が働きやすいかもしれません。

タリーズのバイトは楽しいです。フェロー(仕事仲間)とも和気あいあいと働けていますし、勿論ドリンクの作り方やコーヒー豆の知識について覚えたりと大変なことはたくさんですが、元々タリーズが好きでドリンクを作ることにも興味があったのでそんなに苦ではなかったですね。
あとは…入荷される物の片付けが大変ですね。豆とか資材とかかなり重いので今でも痣を作ったりしてますし(これは私がドジだからですが;)、シーズンによってはかなりの段ボールが一気に入ってきててんやわんやな時もあります。が、重い物で苦労するのもどこのお店でもあるかと思います。

そして接客です。これも人それぞれでしょうが、常連さんと仲良くなれたりするので私は好きですし楽しいです。勿論クレームがあったり理不尽に怒られたりと大変なこともありますが。

長々とすみません。少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/4/9 22:36:31

感謝 回答ありがとうございます!

詳しく質問に答えてもらえて
とてもありがたいです(^O^)

バイト面接を申し込んで
みようと思いますっ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる