ここから本文です

■チェックメイト事務局■ ━━━━━━━━━━ ■合同会社クラシネット■ というところか...

アバター

ID非公開さん

2012/4/318:54:51

■チェックメイト事務局■
━━━━━━━━━━
■合同会社クラシネット■

というところから迷惑メールが頻繁に着ます。 出会い系サイトらしく、全く身に覚えが無いのですが、添付されていたURLに一度だけアクセスしてしまいました。
その後から今まで以上にメールが増え、ドメイン拒否をしてもアドレスを変えても送ってこられます。

アドレスを変えてるのに届くなんて気持ち悪くて。。。
[⇒ ]という記号?が一緒に送られてくるので、転送してるという事なのでしょうか?
悪質な詐欺だとわかっていても怖いです。
こんな事ってありえるんでしょうか?アドレス変えてもメールが来るなんて細かいところまで個人情報が漏れてるんでしょうか。

補足回答ありがとうございます。アドレスは全く違うものに変えたのですが、アドレス変更して5分も経っていない時(友人にも教えてない時)に私の前のアドレスが記載されている迷惑メールが転送?されてきているみたいで、、、すごく気持ち悪くて…そんな事が可能なのかな?と。番号とかも漏れてるのかな?と不安になって…説明下手ですみません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,093
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/4/408:22:01

「クラシネット」はワンクリック詐欺業者です。アクセスせず、このまま無視し続けても構いません。「個人情報削除手続」してはダメ。
詳しくは☟
http://sakuradeai777.blog.fc2.com/blog-entry-1798.html

結果
support@qui-ck-ma-il.jp
出会い系・クイックメール(qui-ck-ma-il.jp/)合同会社クラシネット
危険なワンクリック詐欺、悪徳、悪質サイトの可能性。

「個人情報削除手続」すると、登録した覚えのない迷惑メールですので、勝手に迷惑メールを送りつけてくるような「出会い系サイト」が、「こちらから解除(配信停止)など」に素直に応じるわけがありません。逆に、「このメールアドレスは生きているメールアドレスだ」と示すことになり余計に迷惑メールがしっこく増えてしまうケースもあるのです。出会い系迷惑メールの内容は絶対に信じないので、配信停止ボタンは「偽モン」ですよ。※「登録」ということになってしまうケースが絶対にあり得ます。「返信」したり、「配信停止希望」したらダメ。逆効果と考えられます。情報を漏らす恐れがあります。※しっこくなります。
それとも。メール設定で迷惑メールのアドレスを「受信拒否」する等。
最近の「出会い系」の迷惑メールは「大ウソ」の記事ばっかりです。
配信停止やその他のリンクをクリックすると迷惑メールが更にしっこく受信されます。又、迷惑メールのリンクをアクセス、登録、応募すると変なメールが一日何数通りも来る恐れがあります。メールの内容のリンクをアクセスしない方がイイのです。アクセスせず、無視・削消しましょう。

もし、「ワンクリック」に引っ掛かり請求された場合、これは架空請求詐欺ですので、代金1円も払う必要はありません。出会い系の迷惑メールではこういう手口です。このまま無視し続けても構いません。(無視し続けて問題はありません。)住所や電話番号を教えていなければ取りに来ることは有りませんので、安心してください。

○新着ですが、公開中です。

迷惑メールに用心、対策法(新着ですが、「仮」公開です。) ☜質問の関連です。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46617

○公開中

迷惑メール・そこまで信じたら絶対にダメ!!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n30321

悪質な迷惑メール・「【3等賞300万円】がご当選しました。おめでとうございます。」が受信されたら信じてはダメ!!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n21477

不同意広告宣伝メールの迷惑メールのリスト表
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n21242

不同意広告宣伝メールの迷惑メールのリスト表・2
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n39113

不同意広告宣伝メールの迷惑メールのリスト表・3(新着)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n44563


迷惑メールを取り締まるのは警察ではありません。総務省が取り締まります。総務省を通じて警察が悪質な出会い系の業者を検挙(逮捕)という風になります。

総務省・迷惑メールセンターに転送する方法
メールを件名を変えずにそのまま「転送」します。
転送先:meiwaku@dekyo.or.jp
総務省・迷惑メールセンター http://www.dekyo.or.jp/soudan/
時間は、かなりかかりますが総務省から違法業者へ何らかの法的行政処分が下されます。遅くでも約2週間前後。混み具合によって1か月もかかるかも。

あなたのお使いのはYahoo!メールでしょう??

Yahoo!メールに迷惑メールのアドレスを受信拒否出来ます。

yahooメールの迷惑メールを受信拒否の方法
yahooメールの右上の「メール設定」→迷惑メールのアドレスを入力して上段の「追加」をクリック→☑☜チェックして(迷惑メールのアドレス)下段「追加」をクリック(迷惑メールのアドレスが右の枠内に入ります。)→保存で完了。
※アドレスを変えると”いたちごっこ”するく位、しっこいかもしれません。

最近は登録、応募した覚えのない、くじ系や競馬系や出会い系サイトは詐欺が多いので気をつけて。

「クラシネット」はワンクリック詐欺業者です。アクセスせず、このまま無視し続けても構いません。「個人情報削除手続」し...

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/7 00:04:17

降参 ありがとうございます★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n19********さん

編集あり2012/4/411:26:58

基本は知らないメールは無視してアクセスはしないこと!!!!!!!ランダムに作り送りつけてきます。似たようなアドレスは無意味です。多くのアドレスやドメインを持っています。拒否設定してください。ドメイン(@マークから後ろ)をしてください。絶対に配信停止や退会などアクセスはしないこと。それでも来ますが相手との根比べです。拒否・来る・・・・の繰り返しですが少なくなり、やがて来なくなります。アド変しても一時的で又来るようになります。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/
補足
一度アクセスしているのでアドレスを変えても来ます。とりあえず拒否を続けて行きましょう。面倒ですがその都度削除しましょう。
多くのドメインを持ってますからすぐには止まりません。拒否設定と迷惑メール報告をしてください。