ここから本文です

日産の現行セレナって3ナンバーの車?5ナンバーの車ですか?? それとも両方あ...

qdp********さん

2012/4/319:00:51

日産の現行セレナって3ナンバーの車?5ナンバーの車ですか??
それとも両方あるのかな??

閲覧数:
401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2012/4/320:11:53

基本は5ナンバーですが、専用エアロパーツを装着したグレードはボディサイズの関係で3ナンバーになります。同様のことは現行ノア・ヴォクシーでもあります。

質問した人からのコメント

2012/4/3 21:45:11

成功 ありがとう
スッキリしたよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2012/4/319:22:55

5ナンバーは、

全長:4,700mm以内/全幅:1,700mm以内
全高:2,000mm以内/総排気量:2,000cc以内

このどれか1つでも超えると3ナンバーになります。

現行セレナは

全長4,685mm/横幅1,695mm/エンジン排気量1,997cc

ということで5ナンバーになります。

ですが、「ハイウェイスター」だけはバンパーが違い全長4,770mm/横幅1,735mmで5ナンバー枠を超えますから、エンジン排気量が同じでも3ナンバーとなります。