ここから本文です

ゆうパックでリチウム電池内臓が運べない??

yk_********さん

2012/4/319:11:35

ゆうパックでリチウム電池内臓が運べない??

DVDナビゲーション本体には、リチウム電池って内蔵されていますでしょうか?

ユウパックで発送しようとしたら窓口で必ず問われます。

詳しい方、回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
324
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぱぱんさん

2012/4/319:17:18

電源つながないで動作する機器ならリチウム電池が入ってます。
詳しくは説明書に書いてあります。

ゆうパックで航空輸送する場合は所定の表示が必要です。

質問した人からのコメント

2012/4/3 20:12:42

降参 ありがとうございました。送る事は可能なんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/319:19:48

まあ、実際にはメモリー保持用でリチウムを含みますね。

(実際に開けてみると大抵入っています。パソコンと同じです)

航空便に乗せられないという制約だけなので送ることは可能です。
トラブル防止のためにも品名欄はキチンと書くべきです。