ここから本文です

4月より、県の学校事務として臨時的任用で採用されました。 しかし、採用の連絡が...

rrr********さん

2012/4/320:14:02

4月より、県の学校事務として臨時的任用で採用されました。
しかし、採用の連絡が遅かった為、
やっていたアルバイトのシフトが4月上旬まで出ています。
アルバイト先には、4月から決まった

ことを伝えましたが、出ている分のシフトは変更不可とのこと。
この場合は、副業とかの法律?に影響しますか?
このまま何も言わず残りのアルバイトをするのはやっぱりダメですか?
私の甘い考えはどうかお許しください。

補足回答ありがとうございます
アルバイトゎ土日だけで、飲食店です。なので時間帯ゎかぶりません。

閲覧数:
596
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2012/4/413:06:37

公務員の副業は禁じられています。
臨時的任用としても常勤ですので、あなたがアルバイトをしているのは見つかると、首になります。
その後あなたが、公務員試験(学校事務)等を受験する場合は、不利になります。絶対にやめるべきです。
アルバイト先には迷惑がかかりますが、その事をはっきり言って、断るべきです。

アルバイトは土日だけで、仕事にかぶらないとのことですが、公務員は副業を認められていないので、見つかると大変なことになります。期限付きの学校事務でも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

学校事務 の求人情報(28,043件)

【一般事務】 【学校事務】6/10~ 私立学園での学校事務 ...
  • マンパワーグループ株式会社 藤沢支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県藤沢市
an(アン)
学校事務 9月 京都産業大学 2か月後社員 賞与有 学校事務×...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
学校・大学事務・図書館 大阪産業大学で働こう☆彡9-17時×...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本エリア 西日本第一コーディネートセンター(梅田)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大東市
はたらこねっと
亀岡で学校事務のお仕事
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 京都府亀岡市
求人アスコム
[大学事務所で学校事務のオシゴト]
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第二コーディネートセンター(神戸)/19-0263104
  • 派遣
  • 時給1,280円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区
イーアイデム
(沖縄/伊計)N高校学校事務/未経験歓迎
  • 学校法人角川ドワンゴ学園
  • 派遣
  • 年収220万円〜350万円
  • 沖縄県うるま市与那城伊計
doda
学校事務・一般事務
  • 株式会社パソナ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 長野県松本市旭
株式会社パソナ
学校事務補助金申請に伴う書
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 日立オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県高萩市
求人ジャーナルネット
障がい者採用 新卒採用情報  2020年卒業予定の方 事務 学...
  • 千葉市役所
  • 新卒採用
  • 月給16.7万円〜
  • 千葉県千葉市中央区千葉港・その他の勤務地(2)
ウェブサーナ
1380円!中国語圏の留学サポートに関する学校事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,380円〜
  • 大阪府吹田市・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2012/4/321:24:06

こんにちは、

学校は服務規律が厳しいですが、
臨時の場合は、それほど厳しくないはずです。服務規律を読んでください。

何も言わなくていてばれた場合は事務職をクビになる可能性はあります。

しかし、時間的に両立しますか?
どんなアルバイトかわかりませんが、
もうそのアルバイトはできないことを覚悟して、やめた方がいいと思いますが。

失礼しました。

bur********さん

2012/4/320:47:53

できるんだったら、バイトも片付けたらいかがでしょうか。迷惑をかけるのはもうしわけないし。副業がどうのこうはあるものの、前職あとしまつをきちんとつけるのも大人として当然でしょう。それで、クビというところは無いとおもうよ。