ここから本文です

ワイパーの動きを高速にして走る時って踏み切りや 信号待ちではワイパーのスピー...

o_4********さん

2012/4/320:56:17

ワイパーの動きを高速にして走る時って踏み切りや
信号待ちではワイパーのスピードを緩めますか?

閲覧数:
321
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2012/4/321:08:14

雨の量とスピードで自動調整してくれるので信号待ちなどでは
勝手に動きがゆっくりなりますね。

質問した人からのコメント

2012/4/4 19:54:17

感謝 うちの車は手動なので自動調整の車が羨ましいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

福田 剛さん

2012/4/411:09:51

自動的に速度が落ちる車を除く、と考えます。

そういった車でワイパーを動かして2~3個目までは気がつかずにそのまま高速ワイパー
(何時も自動でワイパーの速度が落ちる車に乗っているので忘れている)

その後はなんとなく邪魔なのでワイパーの速度を落としています。

jun********さん

2012/4/401:36:41

高速でワイパーを動かさなければならない場合は、土砂降りの状態ですよね。
その様な場合はワイパーを緩めると、水飛沫などで殆ど前が見えなくなります。
幾ら停まっているからと云って、前が見えないのは危険ですよ。

尚、中速、低速の場合は緩めたり止めたりしています。

yop********さん

2012/4/323:54:50

うるさいから緩めるかな~って感じです
そのままでも問題ないですよ
どうせ2年ごとにゴムは切れそうになるので
交換はしなくてはなりません
お好きなようにやってくださな。

tor********さん

2012/4/322:58:46

走っているときのほうが、水滴が上に流れていくので、止まっている時の方が却って高速になっています。
ちなみに私の車は設計ミスらしく、「ビチャ!ビチャ!」窓の真ん中だけワイパーが水をこぼして弾かないので、イライラしています。

man********さん

2012/4/322:57:15

走行中に連続なら、間欠にするし、間欠だったら、間隔を長くします。


でも、撥水のコーティングしてると、大抵の雨なら間欠でも視界は確保できるし
高速どころか、連続の低速すらめったにしない…