ここから本文です

株の経験豊富な方に質問です 『もう底を打った』と言ってるアナリストのコメン...

lar********さん

2006/6/1715:04:26

株の経験豊富な方に質問です

『もう底を打った』と言ってるアナリストのコメントをよく聞きますが

そりゃあ少しは戻るだろうとは思いますよ騰落レシオもこの数字じゃ・・・

しかし日経225の月足チャートをみると

2000年4月からの下げに似ていませんか?

さすがに6・8月に少し反発はしましたがその後ズルズルと・・

難しいとは思いますが今後反発はあるとしても上昇or下降?

どちらの局面と睨んでいますか?

閲覧数:
729
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2006/6/1716:05:28

?(-_-)ノ ┓(´_`)┏

”窓口”の(証券会社の)お嬢様方との雑談で・・・低迷が長引くと”判断”


ドルコスト法のこのレベルでの一日での買い付け額を”半減”

別商品で日経平均13500円で”指値”
(買えるまで無料で買えたら・・・p(^_^)q (^_-)--''☆ )

短期での動きは、過去に表記した方法で判断しながら・・・

個別銘柄の”希望株価”までの下落を期待しつつ・・・”遊ぶ”

仮に”急騰”しようが、年初からの投資信託の5月9日までの売却金額は買戻しが済んでいますから・・・p(^_^)q (^_-)--''☆


誰が何を言おうと、自分が利益が出るように”対応”しとけば・・・

それが、エラー処理の対応方法。
自己資金も、出し切ると・・・

戻りが”自分”で確認できれば、瞬間的に”生活費(超短期投資)”で買いを入れ”日銭”でも・・・(*^。^*)


米国市場は、再来年からの”セクター”の物色銘柄の一つが”指値”まであと10¢強までに迫っています。

質問した人からのコメント

2006/6/21 23:24:42

一安心 私は反発しながら下落方向に向かうと思っています。
下落相場でも利益を出す術をもつこと ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsh********さん

2006/6/1801:59:48

2000年4月からの下げとは全く違うと思います。

2000年のときはITバブルでIT企業の株価のみが上昇し、軒並み5倍、10倍になっており、場合によっては100倍以上になっていました。それらの株価が急激に崩壊し、平均を下げました。

それに比べて今回は多くの会社の株価が上昇した後に全体的に下がって平均を下げており、どちらかというとバブル前の1980年代の株価が上昇局面にあるときの調整に似ていると思います。

よって、大きな情勢の変化がない限り、3~6ヶ月の調整が終わり次第上昇すると私は思います。

mon********さん

2006/6/1723:39:23

そんなの誰にもわかりませんよ。そんないい加減なアナリストを信じたらえらい目にあいますよ。アナリスト達も実はわかっていません。だってテクニカル的なものじゃ説明できない動きなんですよ。所詮詭弁です。信じられるのは自分自身だけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる