ここから本文です

肝臓に効くサプリ知ってますか。食べ物でもいいです。教えてください。

fan********さん

2012/4/323:41:51

肝臓に効くサプリ知ってますか。食べ物でもいいです。教えてください。

肝臓に効くサプリてなんでしょう?
肝臓を強くする食べ物ってなんだろう?
教えてください。

閲覧数:
10,112
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flz********さん

2012/4/410:53:41

肝臓に良いとされるウコンの成分のクルクミノイド、牡蠣エキス、しじみエキスを全て含んだサプリメントが有ります。
毎日欠かずアルコール摂取をする為以前は秋ウコンの錠剤を飲んで居ましたが現在はこれに替えています。

毎日1回4錠飲む事により飲む時に慌てて、とって付けた様にウコンの力等と言う様な物を飲むよりは調子は良い見たいです。

1日4錠の中に
クルクミノイド・・・・100mg
牡蠣エキス・・・・・160mg
しじみエキス・・・・・120mg
が摂取できます。
1袋120錠(1月分)でドラッグ・ストアーに置いています。1袋 1月分で1000円程です。

発売元・・井藤漢方製薬 ☎06-6743-3033

http://www.itohkampo.co.jp

肝臓に良いとされるウコンの成分のクルクミノイド、牡蠣エキス、しじみエキスを全て含んだサプリメントが有ります。...

質問した人からのコメント

2012/4/4 18:42:07

感謝 回答ありがとうございます。手軽に買えそうだし、早速買って飲んでみます。
他にもご回答くださった方々ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

編集あり2012/4/401:42:58

秋ウコンのサプリがいいみたいです。
肝臓に効くクルクミンという成分が春ウコンより多いそうです。
お酒をよく飲むので、一時期飲んでました。
二日酔いにならないなど即効性は求めていなかったので、あくまでも補助的に飲んでいました。

食べ物なら先の方が書いてらっしゃるようなのが良いと思います。
余談ですが…酒豪の志村けんさんがほぼ毎日しじみスープを作って飲んでいると大分前にテレビでおっしゃってました。

すみません、補足です。
上記は単純に酒好きの立場で回答しました。
が、もし健康診断で要注意や既に治療中の方でしたら、サプリを飲む前に病院で相談された方がいいと思います。

cho********さん

編集あり2012/4/400:08:27

牡蠣、ウコン、しじみ、あさり、帆立、ごま、とかかな。