ここから本文です

3歳の息子にジャズかヒップホップを習わせたいのですが意見を聞かせて下さい。

next108217さん

2012/4/402:06:30

3歳の息子にジャズかヒップホップを習わせたいのですが意見を聞かせて下さい。

親バカかもしれませんが、息子が2歳頃からテンポの良い音楽を聴くとリズムに合わせて体を動かしているので、ダンスとかやらせたら、センスあるかななんて思い、3歳になったので教室を探したりしています。

最近流行りなのか、ヒップホップの教室で月5千円(4回)くらいでいくつか見つけたのですが、
色々調べているうちに、私のイメージしているダンスがヒップホップではなくてジャニーズが踊っているようなダンスや舞台で見せるというものに近いようなので、ジャズかバレエが基本になるということが判りました。

やらせるなら、ジャズの方にしたいのですが、(地方の為)近所で幼児のジャズ教室は1件で本格的なダンス教室です。

人前で表現出来るって素晴らしい(自分が出来ないので)、ダンスする事自体、体や頭を使ったりするのでとても良い、本人がダンスにセンスを見出せれば特技になれるのでは、など私は考えているのですが、

悩みポイントが、
今の段階で、将来ダンサーにしたいという程の親の考えはないのに、上記の様な理由で本格的なダンス教室に通っていいのだろうか(ヒップホップの教室でも十分?)という点と、

主人には、習い事になんでダンスなの???と言われ、楽器にするとか少し大きくなって普通にサッカーや野球とか、他にもあるんじゃないの?と私の考えは全く理解されていません。

ジャズかヒップホップを小さい頃からやっていて良かったというご意見や、(将来)このような道に進んだ、などありましたら、教えて下さい。

閲覧数:
1,027
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxxxxotさん

2012/4/502:58:49

中学生からジャズを始めました。



ダンスを通じて
たくさんの仲間と出会え
いろんな音楽と触れ合えました。


体を壊して(ダンスでではありません)
今は少しお休み中ですが
踊ってる時は
自分が自分でいられる
存在感を体全体で表現できる
生きてる!って感じれる

そんな気がします。



他にもピアノや
色んな習い事してきました。

友達ができたり
達成感を感じたり
色々体験してきましたが
ダンスは…うまくいえませんが
とにかくみえる世界が違いました。


結局最後まで続けているのは
ダンスのみです(^-^)v

質問した人からのコメント

2012/4/7 15:07:29

感謝 実際にダンスをやった事がある方の意見が聞けたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。一見は百聞にしかず、ですよね。子供を体験レッスンに連れて行って、興味があるかどうか聞いてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kujaku15さん

2012/4/416:16:41

幼児なのですから、どんなに本格的と言っても、熱心で本気なのは親だけだと思いますよ。
親である貴方が、周りの必死なお母さん方について行けないと思うか、センター取り合戦に参加せず、お好きにどうぞと思っていられるかどうかではないでしょうか?

どちらにしても、一度体験すべきだと思います。
将来のことは、息子さんが自分で考えますから、そんな心配はいらないのでは?

聞いた話ですが、男の子が習うといいのはバレエだそうです。
女子に大人気のバレエですが、男子がいないと作品が成り立たない。
なので、男子というだけでモテモテらしいです。

saxophoneacoさん

2012/4/414:46:14

興味あるのを習わしたらいいと思いますよ。
みんながやってるからといって、大して好きでもないのを習わしても長続きしないでしょうから。

ダンスについては、私には全く知識がないから何とも言えないんですが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。