ここから本文です

都内のフリー雀荘では、どんなルールが一般的ですか?標準レートもおしえてくれま...

kei********さん

2012/4/408:46:40

都内のフリー雀荘では、どんなルールが一般的ですか?標準レートもおしえてくれませんか? 大阪の麻雀は分かります。

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2012/4/411:33:04

東南戦、ありあり、ピンの1-2もしくは1-3、イッパツ、赤、裏に祝儀。(500)

もちろん、店によって違いはあるけども、最もオーソドックスなのは、こんな感じですよ。

関西圏とは全く異なっているので戸惑うかもしれませんね、

学生が多い高田馬場や池袋なんかには点5の店も多くありますので、

練習のつもりで行ってみるといいですよ、ルールは同じでレートが半分です。

質問した人からのコメント

2012/4/4 14:18:11

ありがとうございまあす!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyo********さん

2012/4/413:39:17

点5の場合は、順位ウマ5-10、25000の30000返し、祝儀一発赤裏で一つ100円。
点3は祝儀が50円。

という感じ?