ここから本文です

病院に行ってもらうにはどうしたら良いでしょう? 友人のご主人はセックス中...

mon********さん

2012/4/409:54:19

病院に行ってもらうにはどうしたら良いでしょう?

友人のご主人はセックス中持続しなく、射精しない事も多くEDでは無いかと悩んでいます
回数自体もかなり少なくなっていて、セックスレスに近い状態です。
ご主人自身は年齢的にね…といった感じみたいですが、
子供も欲しいので病院に行って治療をして欲しいそうです。
どの様に言えば傷付けずに行く気になってくれるでしょうか?

ご主人も子供は欲しいと言っているそうなんですが、不妊治療に行ってみようと誘っても行きたがらないそうです。
女2人で話していても良い言い方が分からなく相談させて頂きました

ご主人は44才です
年齢的な問題もありますか?
その場合、病院に行っても仕方ないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanakuroさん

2012/4/410:48:29

こんにちは(^^)

44歳になったばかりの男性です。

正直に書きますが、お気を悪くされたらごめんなさい。結論から言うと病院に行く前に色々と出来る事があると思います。

まず、自分だったら恥ずかしくて絶対病院には行きません(~_~;)EDと言われるだけで相当凹みますからね(>_<)

年齢的にはまだまだセックスが出来ると思います。まず身体面の評価としてEDの診断の一つに朝立ち(朝目がさめたら勃起している状態)をするかどうかというのがあるそうです。

男性性器は睡眠中は何回か勃起を繰り返しているそうで、簡単な方法では寝る前に柔らかい紙などをペニスに巻きつけておいて、朝破れていたら勃起していた証拠と判断できるようです。

その他に40歳を越えると高血圧や糖尿病などの成人病になる人もいますので、これらがあるとEDの原因になると言われています。会社の健診などで引っかかったけど放置している〜とかならまずはそれらの治療目的で受診をお勧めしめす。

次に、成人病まで行かなくても若い頃に不摂生をしていたりすると体力的な衰えは出てくると思いますが、これにはかなり個人差があるでしょう。これは自分も経験があります。

私は39歳頃から高血圧が目立つてきてたのですが、40過ぎてから治療開始し、不摂生で太っていてので運動を始めたら、半年くらいして毎日朝立ちするようになりました(^_^;)

以上は身体面の問題で比較的解決しやすいと思いますが、もう一つは気持ちの問題です。

ここからはかなり個人的見解になってしまうのでご了承ください。
男性は同じ異性とばかりセックスしていると飽きてきます。でも奥さんとは出来なくても、エッチな動画などを見るとビックリするくらい元気になります(^_^;)
これを解決する方法は色々あると思いますが、今までのやり方を変えてみたり少し刺激のあるようなセックスをするなどでしょうか。

男性はちょっとした事で今まで元気だったのが急に萎れてきたりします。コンドームをつけたら元気がなくなるとかは自分も今でも時々あります。
女性の方はその辺りも良く理解して頂いて、お互いに勉強してセックスに対する希望なども正直に言い合えるといいですね。もちろん男性だけでなく、女性の方も体系や見た目については努力して頂いたほうがよいですね。

最後に不妊治療はお金と時間がかかるだけでなく、病院での精神的な負担も大きいです。男性は看護師さんにいれものを渡されてトイレで精子を取ってくるように言われますが、これも恥ずかしくて苦痛です(経験済)

質問した人からのコメント

2012/4/6 16:08:01

詳しい説明ありがとうございました。