ここから本文です

24V車に12Vのオーディオをデコデコを付けて取り付けたいのですが、取り付け方法を...

koi********さん

2006/6/1722:51:22

24V車に12Vのオーディオをデコデコを付けて取り付けたいのですが、取り付け方法を具体的に教えて下さい。

閲覧数:
13,344
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qfj********さん

2006/6/1723:29:04

①バッテリーから直接接続する。
②シガライターへ接続する。

①デコデコには赤と黒のケーブルがあります。赤はバッテリー+側、黒は-側へ接続します。
デコデコからは12Vが出力されますので、12Vのオーディオの電源ケーブルに接続します。

②そのままシガライターソケットへ差し込む。
デコデコからは12Vが出力されますので、12Vのオーディオの電源ケーブルに接続します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2006/6/1816:20:16

私も24V車で使っています。
取り付けるオーディオに充分な容量のデコデコを用意します。常時電源用の小さなデコデコがオプションで売っていますので一緒に購入して下さい。あと24Vのリレーを一ケ。ヒューズボックスのACC回路で余裕の有る所から+電源を取りデコデコヘ。-をボディーに繋ぎます。常時電源用のデコデコをセット。12V出力側からオーディオに電源を送ります。車のスモールライトから+を引き出してリレーを動かすよう結線。そのリレーに12Vの+を繋いでオーディオの照明に繋ぎます。+を取り出した所には必ず使用容量に合ったヒューズをかまして下さい。車を燃やさないように。これでOK。
10万キロ以上乗っていますが異常無しです。

lar********さん

2006/6/1723:33:28

デコデコで取り付けるのであれば、3個のデコデコが必要だと思います。常時電源・ACC・イルミネーションの各電源用です。夜に光輝いていようが、キーをOFFした時にメモリーが消えてもいいのであれば1個のデコデコでACCのみ電源を取ればいいと思います。