ここから本文です

区役所に戸籍謄本を取りに行くのですが、印鑑が必要なんですよね? 自分の印鑑な...

tou********さん

2012/4/417:28:06

区役所に戸籍謄本を取りに行くのですが、印鑑が必要なんですよね?
自分の印鑑なら何でもいいのでしょうか?
また、発行されるのに、時間はかかりますか?

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2012/4/417:51:37

自署すれば押印不要のところもありますが、認印があったほうがよいでしょう。
時間は、混み具合によります。戸籍もほとんど電算化されていますから速いですよ。

質問した人からのコメント

2012/4/5 19:17:47

無事にとれました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emp********さん

2012/4/420:55:22

印鑑よりも
本人確認のできる身元証明書の方が大事かも

本人確認できないと発行してもらえないので