ここから本文です

漢字検定1級レベルの漢字を教えてください 難しければ難しいほど漢字を教えてく...

jax********さん

2012/4/417:33:03

漢字検定1級レベルの漢字を教えてください
難しければ難しいほど漢字を教えてください
友達をアッと言わせたいもので

閲覧数:
623
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hry********さん

2012/4/519:50:44

孅い(かよわ・い)
饕る(むさぼ・る)
杜若(かきつばた)
鞦韆(ブランコ)
疣(いぼ)
瘡蓋(かさぶた)
鼾(いびき)
魹(とど・あざらし)
玉蜀黍(とうもろこし)
瑪瑙(めのう)
友達をアッと言わせたいなら1級以上の漢字も教えましょう。
彴約(ながれぼし)
胶原盾(コラーゲン)
麀鹿麌麌る(たわむれ・る)
嫐(うわなり)

質問した人からのコメント

2012/4/5 21:32:11

降参 こんな読み方するんですね
素晴らしいですありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/4/418:53:44

漢字検定1級レベルの漢字を教えます。 熟語を教えます。

執拗(しつよう) 貪婪(どんらん) 麁笨(そほん) 顰蹙(ひんしゅく) 婉曲(えんきょく)
跋語(ばつご) 静謐(せいひつ) 剴切(がいせつ) 健啖(けんたん) 掣肘(せいちゅう)
僥倖(ぎょうこう) 桎梏(しっこく) 黎明(れいめい) 末裔(まつえい) 裨益(ひえき)
咄嗟(とっさ) 俯瞰(ふかん) 邂逅(かいこう) 箴言(しんげん) 埒外(らちがい)
嗟嘆(さたん) 揮毫(きごう) 朴訥(ぼくとつ) 譴責(けんせき) 怜悧(れいり)


一部のみ解説します。

執拗 粘り強く付き纏うさま
婉曲 遠まわしに表現するさま
剴切 非常にぴったりなさま
健啖 食欲が旺盛なさま
掣肘 脇から干渉して人の自由を妨害するさま
邂逅 偶然の出会い
朴訥 飾り気のないさま(人)
以上ですが、他にも有ります。 その他の熟語は調べてください!