ここから本文です

「ぜんまい」のレシピを教えてください。

じんちびさん

2012/4/417:44:53

「ぜんまい」のレシピを教えてください。

肝心な事を忘れていました。

下処理済みのぜんまいがあります。

中心に孔明さん手作りの梅干しが鎮座まします「ぜんまい」の一品。

是非、作り方を教えていただけませんか。

宜しくお願いします。

補足シンプルが故に奥が深い、ですね。これは何度も挑戦しないと

極められないかと。

梅干しの存在も理にかなってるように思いました。

ごま油の香ばしさを生かす、そしてそれをアテに芋焼酎を呷る。いいですね。

名付けて・・言えないです。見て肛門なんて!

明日、早速作ります!

梅干しの漬け方もご伝授願いたいです。

u24ds4ddさん、ありがとうございました。温め直すほどの

余裕があるでしょうか。一気にいってしまいそうです。

ゼンマイ,孔明,下処理済み,ジン,梅干し,孔明さん手作り,何度か

閲覧数:
1,000
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ジンさん..........?
何かジーさんみたいだな、SSのエロ紅ジーさん
これからジンちゃんがいいかな?

この画像は名ずけて桃園の誓い!

ぜんまいの料理?
山菜だから煮物にも炊込み御飯にも合うし炒め物にも汁ものに入れても旨い
やはりナムルのゼンマイかな?
俺は焼肉屋のセガレだったので門前の小僧経を覚える
処理済なら一番簡単なのはフライパンにごま油を引いてゼンマイを入れ酒と水で
ひたひたになる程度に醤油、砂糖、味は好みで炒め煮のような感じで完全に水気
がなくなったら最後に胡麻油と胡麻をまぶす、最初に引いた胡麻油は香りは飛
んでいるので。
これはラーメンのメンマの変わりにもなるし色々使い道があるよオカズが無い時は
前回の画像のように一皿で、しょっぱいものが欲しいので真ん中に梅干を
あとかたずけが面倒なので。

名ずけて見て肛門、控えおろう便秘でウンコの先っぽが、はは~~~っ!

俺は真面目に最後まで書き込もうと思ってるんだけど必ず最後はこうなる
ジンちゃんのが料理得意だろ?毎度何の役に立てなくて悪いね。

ジンさん..........?
何かジーさんみたいだな、SSのエロ紅ジーさん
これからジンちゃんがいいかな?...

質問した人からのコメント

2012/4/4 23:04:23

感謝 画像のお野菜はホウレン草ですか?ぜんまい、艶々ですね。

>必ず最後はこうなる・・私だからじゃないですよね。

ジンちゃんでも何でもいいですよ。これで今夜は安心して眠れます。
昨日は強風で折れた木を只管片付けて
夕飯直後にコタツで爆睡してしまいました。

いつも気に掛けていただいて、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

ご回答いただいたお二方様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u24********さん

2012/4/419:37:17

ぜんまいは味がしみ難いです。作り方は普通の野菜の煮付です。ゆっくり弱火で時間かけましょう。何度かに分けて温め返しが良いです。した処理済みとの事ですので、乾燥、戻しは書きません。