ここから本文です

なるべく歩行距離が短いヨーロッパ旅行!

nar********さん

2012/4/418:09:44

なるべく歩行距離が短いヨーロッパ旅行!

10月中旬に新婚旅行でヨーロッパに行きたいと検討中です。
二人ともヨーロッパに行ったことがないことと、今後も行かないかもしれないと思い訪問先を考えています。ただ長距離の歩行に自信がないので、なるべく歩き回らないプランを探しています。長時間の乗り物移動は覚悟の上ですが、足が弱いので1時間必死に街中を歩くのは厳しいです。歴史的な国なのである程度は仕方ありませんが、ツアー参加の観光中に少し休憩・・・ということも出来ないですよねぇ。希望はイタリア・フランスの2カ国周遊ですが、現役添乗員さんからは1カ国をお勧めされました。

ヨーロッパを2カ国以上回るのは8~10日間ではきついのでしょうか?
もし2カ国まわっても体への負担が少ないツアーがあるなら、ぜひポイントも含めて教えてください。国や地域によって絶対歩かないと行けない場所(市街地とか美術館)があれば、避けるので教えてください。
モンサンミッシェルはできれば行きたいのですが・・・。フリープランはちょっと無理そうなので、できれば添乗員同行のツアーで探しています。

初歩的な質問ですみません・・・、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2012/4/420:26:10

旅行会社のシニア向けツアーに参加されるといいと思います
朝もゆっくり出発とか行程ものんびりとしています。
もちろん添乗員さんもついていて日本食や場所によっては日本活字の新聞まではいっていたりといたれりつくせりです
美術館や博物館なども全部まわらなくてもポイントでみたいものだけみてあとはカフェでのんびり休憩されてもいいとおもいます
添乗員さん付きのツアーであればガイドが二人ついてるようなものなのでいろいろとちょっとしたことで細かな配慮をしてくれる場合もあります(あくまで添乗員さんに余裕があるときでありこちらから強要できるものではないことは認識しておいてください)
二カ国周遊ならイタリアをメインでまわって最後にパリ宿泊で日本帰国、、、のパターンがおすすめかと思います。
もうヨーロッパはいかないかも、、、とのことですので是非、まったく雰囲気の違う両国を味わってもらえたらいいな、、って思います。
シニア向けツアーは弾丸ツアーより料金は高くなりますがのんびりしているところがお勧めです

あとは料金はあがりますがハネムーンツアーも似たような感じです
行程がゆったりと組まれていて少人数ツアーでゆったり移動などもありお勧めです

不安なことは申し込んだ旅行会社さんに現地の行程や日程などわかる範囲で現地に問い合わせてもらって参加可能かどうかの判断をされたらいいと思います。
飛行機やホテル、ツアーの出発時間などは出発間際までわからないこともありますが、観光のルートやコースの詳細はかわらないので事前にちゃんとわかりますよ

せっかくの新婚旅行です
不安があるのなら少々高くても親切にいろいろと調べてアドバイスしてくれる旅行会社さんを選択していくといいでしょう
たのしんできてくださいね

質問した人からのコメント

2012/4/8 17:25:07

感謝 皆さま回答ありがとうございます。フリーツアーは考えていなかったので、その方がアレンジしやすいし便利そうですね。今回は添乗員同行ツアーに限っていたので、詳しく書いていただいたlllbkklllさんにベストアンサーにさせていただきました。近いうちに気になるプランを選び旅行社へ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kel********さん

2012/4/702:07:31

足腰の弱い人向けに、車窓観光を中止としたツアーを出している会社があります。
ニッコウとラベルといい、東京八重洲にあります。
まずは、ホームページを見て、電話で相談なさるといいと思います。
ツアーも、難易度が数段階かあり、その人に合わせてツアーが選べます。

sai********さん

編集あり2012/4/420:11:43

二カ国と数えず、訪問地数で考えるべきですね。一カ国でも朝8時からよる10時までかけずり回るようなツアーはお勧めしにくい。添乗員付きのツアーはえてしてこんな感じです。自由旅行より日程はつまっていますよ。

次に足下にご不安という事ですが、自由旅行にしてレンタカーを借りる方法があります。この場合はフランス一国をお勧めします(イタリアのドライバー運転荒い)。車があれば10日間(現地8日間)僻地まで時間ロス少なく回れますよ。フランス到着のCDG空港でレンタカーを借り出し、各地観光後空港に戻って返却し、その後パリ観光をすればどうでしょうか。左ハンドル右側通行はすぐ慣れますが、オートマ車をご希望なら早めに手配したほうが良いです(割高です)。昨今はカーナビも手配できます。

なおモンサンミッシェルは島内に車が入れないので、足下ご不安だと厳しいかもしれません。対岸から島まで歩き、さらに修道院まで傾斜のきつい坂を15分ぐらい上らなければなりません。さらに修道院の内部も徒歩です(車いすが借りられる可能性はありますが)。

soy********さん

編集あり2012/4/419:04:49

歩くのが苦手な人はツアーより個人旅行(またはフリーパック)がいいですよ。

フリーパックとはホテルと航空券、ホテル送迎だけが付いていて、あとはすべて自由行動のツアーです。

添乗員付きのツアーはたくさん回るのを売りとしているので、ひたすら移動させられます。ただバスが中心なのでそんなに長距離歩くことはないですが。

フリーツアーならば、好きな時間に起きて、疲れたらカフェで一休み.という楽な旅行が出来ます。

もちろん2カ国回ることも可能ですが、1カ国(1都市)に絞った方が楽でしょう。

パリだけにして、市内を観光したり、パリを起点とするツアー(モンサンミッシェルなど)に参加するという方法もありますね。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302706596-1

フリーツアーがダメならばお年寄り向けのツアーに参加する方法もありますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる