ここから本文です

yahooメールの迷惑メールを受信拒否することできますか? 同一アドレスからきます...

amr********さん

2012/4/420:35:04

yahooメールの迷惑メールを受信拒否することできますか?
同一アドレスからきます・・・

福山雅治からメールが何件も来たり、
6000万円が何十回もあたったり・・・

もう計10億ぐらい当選してます(笑)

うざいし、鬱陶しいので受信を拒否したいです

どうやったら設定できますか???

詳しい人教えて下さい・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2012/4/420:58:42

おおー 福山雅治w

あはははは゜( ゜^∀^゜)゜。
6000万円が何十回も 計10億ぐらいwww

有り得ないですね。(^∀^)
もっとも宝くじで1億円を2回引き当てた人がいるらしいですがw

で、本題ですが、受信拒否はできますよ。

【受信拒否設定・正式版】
1.Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックします。

2.「迷惑メール対策」欄にある[受信拒否]をクリックします。

3.[一覧に追加]で、受信を拒否したいメールアドレスまたはドメインを入力します。

4.[一覧に追加]ボタンを押します。

5.登録したメールアドレスまたはドメインからのメールを受信しなくなります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-05.html

【受信拒否設定・ベータ版】
受信拒否とは、特定のメールアドレスから送信されたメールを受信しないように設定できる機能です。例えば、迷惑メールや不要なダイレクトメールなどを受信拒否することで、必要なメールだけを受信できます。
受信拒否は、特定のメールアドレスだけでなく、ドメイン単位でも設定できます。

1.Yahoo!メールの画面で、右上にある[メールの設定]をクリックします。

2.メールの設定画面が新たなタブで表示されるので、[受信拒否]をクリックします。

3.以下のいずれかで、受信を拒否したいメールアドレスまたはドメインを指定します。
・直接入力する
「直接入力して追加する」の入力欄に、受信を拒否したいメールアドレスまたはドメインを入力します。

・受信拒否候補リストから選択する
左下の受信拒否候補リストに、受信を拒否したいメールアドレスが表示されている場合は、チェックを入れます。

4.[追加]ボタンを押します。

5.右下の受信拒否リストに、メールアドレスまたはドメインが追加されます。

6.追加されたメールアドレスまたはドメインからのメールを受信しなくなります(Yahoo!メールのサーバー側で自動的に削除されます)。[保存]ボタンを押すと、メール設定画面に戻ります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/anti-spam/anti-spam-03.html

質問した人からのコメント

2012/4/4 23:02:03

笑う ありがとうございます

他の人もありがとうございます

これで福山雅治から逃れられます(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ほけんとさん

2012/4/420:45:14

ベータ版の場合で説明します。違う場合は補足願います。
右上の所に「メールの設定」と書かれた所がありますのでそこをクリックして下さい。
その後、左の所の中に受信拒否と書いている場所がありますので、そこをクリック。
1つずつ選んでおけば、メールは来なくなります。

しかし、なりすましメールの場合もありますので、なりすましメールの受信拒否の設定もお勧めです。
右上の所に「メールの設定」と書かれた所がありますのでそこをクリックして下さい。
そして左の場所、受信拒否の下の所になりすまし受信拒否という所をクリックしてなりすましメールを拒否するに設定すれば迷惑メールはきませんので安心して下さい。

一応迷惑メールを少なくしたいというのであれば、なりすまし受信拒否をまず設定しておくことをお勧めします。

tubasa2906さん

2012/4/420:44:01

メール画面右上の「メールの設定」をクリック 受信拒否をクリック アドレス&ドメインを入力して下さいね!

メール画面右上の「メールの設定」をクリック 受信拒否をクリック アドレス&ドメインを入力して下さいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる