ここから本文です

中学生です。私はスマホが欲しいんですが、親が許してくれません。 周りの友達も...

mj8********さん

2012/4/421:14:42

中学生です。私はスマホが欲しいんですが、親が許してくれません。
周りの友達もほとんどがスマホを持っているので私も欲しくなり親に頼みましたが
「金がかかるから」と理由で持たせてくれません。
今は普通の携帯を持っていて、1ヶ月にかかってる料金は1万円ぐらいです。

やっぱりスマホにすると今以上に料金がかかってしまいますか?
スマホにすると大体どれくらいの料金がかかるんでしょうか?

補足1万円は使いすぎと気付かされました(>_<)ありがとうございます。
私は有料のものなどは避けて居るので
やはり長電話が原因っぽいです...
電話は学校の先生にしかしないのですが、やっぱり毎回長くなってしまいまして(*_*)
これからは気を付けたいと思います、、、

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2012/4/421:16:48

私もスマホですが料金は1万2、3千円です(^^;
一度お母様を携帯ショップに連れていき、店員さんに説明させてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/4/1112:35:50

スマートフォンは、学校で充電できるんですか?
できないと、放課後使えません。最初は良いですが一年くらいたつと、電池は劣化しますから。
元々電池はの消耗が激しいし、だからか負担になり使い方によっては劣化も早いでしょう。

友達も、後悔するときがくるでしょうね。何しろ充電できないと使えないんですから。

Norinosukeさん

2012/4/511:27:04

中学生の分際で普通の携帯に1万も使っていたのを、よく親御さんは今まで我慢していたなぁ。

というのが第一印象。

これじゃ、スマホを欲しいと言っても簡単に親は許してくれないでしょうね。

ただ、スマホにはパケット通信の回線を使って通話できるアプリがあります。(SkypeとかLineとか)
通話料は発生せず、パケット通信費だけがかかります。パケ放題に入ればいくら話しても一定額です。
そういうアプリを利用すれば、今まで通話していた所への通話をこれだけ安くできると説明できれば、親も折れるかもしれません。
どうしてもスマホがほしい!!!!
というのなら、自力で頑張って調べてみて下さい。

jap********さん

2012/4/500:23:13

料金
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/ryokin/

家庭の経済状況にもよりますが1万円も払ってくれるなんて裕福なんですね。電話とメール程度なら携帯の方が安くすみます。先生に電話するなら固定でやった方が安いです。

kun********さん

2012/4/422:14:08

はじめまして、中学生で月の支払いが1万円?信じられません。余程親御さんは懐の大きい方ですね。うちは4人家族(みんなガラケー)で多いときで月¥17000ほどです。高校生の子供で¥6000程(割引前で月24万円のパケット代が毎月ありますが)です。着うたフルや画像データのなどのダウンロード、後は長電話を頻繁にしているのでしょうか?パケット通信は定額割引があるので、メールやネットを頻繁にやっても上限までの請求しかされません。スマホでは月の支払いが約¥7000弱です。もちろんダウンロードや電話無しでです。スマホになるとゲームアプリなどが充実しているため、有料のものをダウンロードしまくったら、2万、3万では効かなくなる可能性があります。今は親御さんの意見を聞いて大人しくしていた方が賢明ですよ。スマホを持ってしまったら間違いなくスマホ中毒になるでしょう。

usa********さん

編集あり2012/4/423:48:57

周りが使っているからと言う事で、スマホはどうかな?と思います。質問者さんの使い方次第では、お金を払ってくれる親を泣かせる事になりますよ。最低限自分で、調べる事はした方が良いですよ。

ちなみに、スマホを買った人が、使い方に耐えられず、ICカードを差し替えて普通の携帯を使っている人も少なからずいます。

補足について

本当に、学校の先生だけなら、事情を話して先生からかけ直してもらう事も容易だと思います。

また、先生の携帯がauなら、指定通話定額を使う事も出来るし、固定電話なら、指定割を使う事で半額に出来ます。
プランZを使う事も出来るかも知れないですし。
安くする事より、長電話しない事ですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる