ここから本文です

民放でスポンサーが一つもつかない番組 はCMを流しますか。 後民放でスポンサ...

oot********さん

2012/4/421:14:53

民放でスポンサーが一つもつかない番組 はCMを流しますか。

後民放でスポンサーが一つもつかなっかた番組を教えてください。

補足そう言えば「ボボボーボボーボボ 」アニメもスポンサーつもつかない場合は前半と後半の間にCM流れますか。

閲覧数:
480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2012/4/421:34:46

スポンサーが一つもつかなくても、CMは流れます。
スポンサーがつかない番組は「サステイニング・プログラム」と呼ばれています。
番組放送中に不祥事があってスポンサーがすべて降りるケースはありますが、
基本的にスポンサーが最初からつかない番組はよほどの事情がない限りはありません。
が、自局の自己批評番組(「あなたと日テレ」など)はスポンサーは付きません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2012/4/421:19:22

震災直後、「AC」のCMばっかりやってましたけど。(ぽぽぽぽーんとか、子宮癌検診とかなんとか)

あれスポンサーじゃなかったはずなので、あの当時の番組が回答に当てはまるかと思います。