ここから本文です

暗黒物質とかダークマターとか暗黒エネルギーって何ですか?

red********さん

2012/4/422:00:59

暗黒物質とかダークマターとか暗黒エネルギーって何ですか?

補足エーテル体のような物でしょうか?

閲覧数:
305
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2012/4/515:22:05

外の方が言われているような事ですが,私はそれを批判を加えて考えています。
宇宙全体をどう見るかに拠って決まるような物ですから,私は根本から恒星も違っていますが,それで宇宙全体も全く今の科学とは違う考えになります。
こういう事で下で回答しましたから参考にして下さい。
私がBAではありませんが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1283614882

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_a********さん

2012/4/510:59:01

ダークマターを暗黒物質と日本語訳されますがこれは間違っています。ダークはこの場合暗いという意味ではなく不明という意味なので不明物質と訳されるべきなんです。ダークマター(暗黒物質)もダークエネルギー(暗黒エネルギー)もその正体が分からないからそう名付けただけで実態はいまのところ不明です。ダークマターの方はその正体かもしれない候補がいくつかあって検出の研究がもうすぐ実を結びそうなところまで来ています。

昔考えられていたエーテルとは大きな質量をもっているという点で違いますが宇宙に遍く存在しているという点では似たイメージと言えるかもしれませんね。

gel********さん

2012/4/422:07:16

可視はできず、計算のつじつま合わせであるだろうとする物質。
もしくは、フォースの暗黒面のパワーです。

aja********さん

編集あり2012/4/422:14:53

観測された訳やないけど、何かあると考えないと、計算が合わなくなるもの

ある、のかな?な観測結果もあることとか、違いはあるけど、そんなものないって説もあって、将来、ない説が定説化すれば、同じように扱われるようになるかも