ここから本文です

上階の騒音について。 分譲マンションに住んで10年になります。 真上の階は、五年...

tak********さん

2012/4/422:27:40

上階の騒音について。
分譲マンションに住んで10年になります。 真上の階は、五年間だけの賃貸契約で三年前からお子様のいる家庭がすんでいます。
朝7時から夜10時くらいまで、子供の走り回る音や椅子をギーと引く音がします。幼稚園や外に遊びに行っている気配がありません。うちの主人は夜勤なので昼間の騒音が気になって眠れないようです。
二度、お手紙で防音に気を付けていただくように伝えましたが、まったく変わらず。謝罪もありません。
前の住人の方の時には、まったく騒音などありませんでしたので、生活の仕方だと思うんです。
子供だから、ある程度は仕方ないと思いますが…管理会社に言うべきか悩んでいます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2012/4/422:41:32

管理会社もそうですが、マンションンの管理組合、部屋のオーナー・・・と、言える所は全部言った方が良いです。
ギーと言う音がすると言う事は、床に傷がついている可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる