ここから本文です

初めてのニューヨークへ一人旅を安くおさえて行きたいのですが、 格安航空券?と...

ありささん

2012/4/423:19:31

初めてのニューヨークへ一人旅を安くおさえて行きたいのですが、
格安航空券?とホテルを自分で手配するだけでも安くなるのでしょうか?
ツアーで予約するのと、個人手配どちらがいいのか。ツアーだと、

値段が上がる分、何か内容もよかったりするものですか?
ツアーだと20万はかかりますが、個人手配の場合、
だいたい、どれくらい必要でしょうか?
現地で使うお金なども…。
だいたいで良いので経験者様、アドバイスお願いします。
年齢は22の女です。

出発は羽田か成田で直行便希望で
4日か5日の旅です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2012/4/423:54:36

時期にもよります。

マンハッタンに女性が泊まるとすれば2.5万円/泊は必要です。
航空運賃もこれからの時期なら10~20万円かかります。

20万円のツアーを見つけたのならまずまずだと思います。
日本発のツアーであればホテルはそこそこのレベルのものです。二人ならホテル代も安くできますが、一人では割高です。
(ご存知とは思いますが、海外では一人一泊という計算はしません。一部屋いくら、ということになるので、二人で泊まれば割る2です。

日系、アメリカ系の航空会社でしたら20万円は悪くないと思います。

もちろん、自分で安いチケットを探し、もっと悪いホテルを探せば安いプランはできるでしょう。
でも、安いチケットやホテルはそのデメリットがあります。デメリットを許容できるか、そのホテルで問題ないかを判断するには
ニューヨークシティーの土地勘が必要になります。初めてではそれは無理です。
個人手配のホテルは自分でトラブルの対応も必要です。ツアーであればホテルのトラブルもツアー会社の責任で処理してくれます。

GW中なら航空賃はやすくても15万円、オフピークでも10万円を切るのはなかなかないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soy********さん

2012/4/500:30:57

別々に手配するよりもフリーパックのようなホテル+航空券+送迎などのセットになっているものの方が安いことが多いです。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302706596-1

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる