ここから本文です

普通のPCを買うより、自作PCの方が安くて性能がいいと聞き、自作PCを作ろうと思っ...

タッツミーさん

2012/4/507:57:37

普通のPCを買うより、自作PCの方が安くて性能がいいと聞き、自作PCを作ろうと思っています。初心者なのであまり作り方がわかりません、何方か教えてください。

自分で色々調べたんですが、PCケース、マザーボード、HDD、OS、メモリ、CPU、ビデオカード、電源、光学ドライブ、モニターがあれば大丈夫と書いてあったんですが、何を選べばいいのかわかりません。
PCを使う用途はイラストレーターやオンラインゲームなどで使おうと思っています。
後、予算は10万円です。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2012/4/508:09:07

>普通のPCを買うより、自作PCの方が安くて性能がいいと聞き、自作PCを作ろうと思っています
↑過去の話しです
現在のようにハイスペックモデルが低価格で購入できる時代になると自作は決して安くありません
本体が安く組めても、OSや各種ソフトも自分で購入インストール…
当然、メーカーサポートも有りませんので自己解決出来るスキルまで必要になります

ゲーミングPCなら、BTOマシンを購入した方が良いかと思います

質問した人からのコメント

2012/4/5 08:10:31

回答ありがとうございました。早速BTOマシンを調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2012/4/508:04:57

わからないならパソコン専門店で使い方を説明してBTOモデルを買いましょう。
その上で自作系の雑誌を読んでさまざまなパーツの役割などを調べて、買ったBTO機の改造をするといいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる