ここから本文です

ぬいぐるみを置く棚について質問させて戴きます。 ダッフィー(Sサイズ、ポーチ、...

dis********さん

2012/4/511:23:53

ぬいぐるみを置く棚について質問させて戴きます。


ダッフィー(Sサイズ、ポーチ、ぬいば、ストラップ)やシェリーメイちゃんたちが増えて来たので


棚を作ろうか、購入しょうか悩んでいます。


今月中にはスプリングヴォヤッジのSSサイズダッフィーとシェリーメイちゃん、ぬいばをお迎え予定なのと

後々増えるであろう

Mサイズ、Sサイズ、ポーチ、ぬいば、ストラップを飾る場所がありません。


作る場合はすのこ棚もしくは、叔父が大工さんなので、作って貰うか

買う場合はどのような棚が良いでしょうか?
皆様はどのように飾られて居ますか?


埃がつかない方法等もあったら教えて頂けるとありがたいです(今現在、ぬいばやストラップが埃がつきそうで困っています。)


よろしくお願いします。

閲覧数:
2,261
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2012/4/512:11:05

コレクションボックスのようなものを作ってもらうのがいいと思います。
周りはガラス(アクリル板などでもいいと思いますが・・・・)がいいと思います。

以前、コジマジックがカラーボックスにアルミチャンネル(?)を取り付けアクリル板をスライド式の扉にしてコレクションボックスを作っていました。
どういう風に飾りたいかにもよりますが、透明のガラスやアクリル板を扉にしておくと誇りは防げると思います。

質問した人からのコメント

2012/4/9 12:38:21

感謝 お二方回答ありがとうございました。

コジマジックさんの本が出ていましたので。そちら見た所………カラーボックスを使ったコレクションボックスが載ってませんでした

カラーボックスを使った方法なら自分でも作れると思ったのですが……

参考にします。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/4/518:53:25

私はガラス引き戸付きのコミックラックの空きスペースにぬいぐるみ飾っています。
奥行きがあまりないので大きな物は無理ですが、小さい物なら十分置けますし、ガラス越しに毎日見えるしホコリも付きません。

買うのなら「コレクションケース」がいいですよ。
大工さんなら作れると思います。