ここから本文です

確実にエアコンを壊す方法 修理業者、一般の人にイタズラされたことがわからない...

abc********さん

2012/4/515:45:32

確実にエアコンを壊す方法
修理業者、一般の人にイタズラされたことがわからないようにエアコンを壊す方法はありませんか?
例えば基盤から伸びている配線を切るのはバレますよね?
水をかけてはどうでしょうか?

補足自分家のエアコンです。
もうかなり古くなっていて、動かなくなったり、動いたりとするので、
早めに終わらしてあげようと思いました。
そしたら、新品のエアコンをかうだろうと思いまして

閲覧数:
24,824
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2012/4/607:33:10

あくまで、自分が所有するエアコンで自己責任ですること。


電気系統を触るのは簡単かつ安価に修理や判断ができるので、やめておいた方が無難。

一番簡単なのが、「室外機」の右側板を外して、
機外から伸びている太い配管と細い配管のうち、細い方の配管を、機内側でペンチでキュっと潰す。
締めすぎてガスをもらさないことに注意。
正面の楽に外せる外板から見えない位置にすること。
太い配管を潰すと、すごく運が悪ければ大惨事になる可能性があるし、
ならない場合、珍しい症例で修理人も気合い入れて点検するのでやっちゃダメ。

第二候補として、
圧縮機へ3本伸びている配線のうち、2本をテレコにして(ひっくり返して)接続。
レシプロ機なら意味がないが、1885年以降の小型の機器なら多分、壊れる。
点検時に修理人が見つけるのは至難の業、というかできたら神か新人。
圧縮機を溶接交換後、配線を接続しようとして初めて気づくはず。

質問した人からのコメント

2012/4/11 22:45:52

驚く ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2012/4/516:44:18

前の回答者の言うとおりにするとフロンガス大気放出で捕まりますよ 手っ取り早く壊すならリモコンの受光機に水をかければ壊れます ワイヤードリモコンなら基盤に水かけるです わざとらしいのでお勧めしません 2000年以前の機種なら今のエコエアコンに買い換えたほうが電気代安くなるよと親に行ってみてはいかがかな

ekk********さん

編集あり2012/4/823:42:48

わはは^^

そうなのか。

古いエアコン2000年製以前ですと、新しい方が電気代安いので
買い換えた方が無難ですよ^^

一番やりやすいのはガスを抜くのが一番ですが、油が飛散するので、
飛び散らないように工夫してください。

あくまで、スローリークにさせるのがキモです。

面白そうなのでさらに・・・・。

ガスはフロンなので大気開放できませんけども、
「あくまで工事不良」を装っているので・・・・。
表向き「意図的にやっていない」ことになってるからね。

配線関係はいじられればすぐに判ります。
サービスマンもタダでメシくってないので。
配管潰すのも、すぐばれます。

リモコン受光部も部品1000円もしないし、
リモコンが光るかどうかも判定されるので、部品あれば直される
(お金かからない修理なので)、
ガス抜けしたまま、圧縮機ロックさせるのが確実です。

ガス抜く時は油が出るので、洗剤で漏れ場所を特定できなくしてしまえばOKです。
吹き出る油を綺麗にふき取ってしまえばいいんです。

最後にアルコールで拭き上げればまずばれない。

yto********さん

2012/4/515:52:49

保険金詐欺でもするつもりですか?

犯罪に加担するような回答は誰もしませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる