ここから本文です

フィギュアスケートの選手にファンレターを送ったことがある方に質問です。

shi********さん

2012/4/517:06:35

フィギュアスケートの選手にファンレターを送ったことがある方に質問です。

フィギュアの選手にファンレターを送りたいのですが、
日本スケート連盟のホームページに「返信用の切手はいれないでください」的なことを書いてますよね。

で、返信用の切手をいれなかったのに返事が返ってきたかたはいますか?

もし該当するのであれば、誰から、どんな返事か、を教えてください。
よろしくお願いします。

ぁ、私は、返事をもらうためにファンレターを送るわけじゃないです^^!

補足みなさんコメントありがとです^^
感謝してます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2012/4/708:11:10

スケート連盟のお知らせに書いてあるのは、返信用の切手のことではありません。スケート連盟から選手に転送する場合の転送用の切手を同封する必要はありませんと言っているのです。

選手にサイン等を頼むなら、選手宛の封筒には当然返信用の切手を同封するのが礼儀です。選手からの返信が必要ないのならもちろん返信用の切手も必要ありません。

質問した人からのコメント

2012/4/7 09:28:16

みなさん、とても詳しく教えてくださってありがとうございました!
しかし、私が勘違いしてたので、
それを気づかせてくれた(笑)pasuquestさんをベストアンサーにします^^。
でも、皆さんの意見、とても参考になりました!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

編集あり2012/4/604:18:34

ショーのときにプレゼントを置いて来て、ある選手から自筆のミニメッセージと自作の小物を頂いたことはあります。時期的に今は、人気も出て忙しくて無理かもしれませんが…。忙しくて大変なのに、なんてマメでファン思い…感動しました。ますます応援するようになってしまいましたね。宝物です!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2012/4/518:53:19

海外の選手に、返信切手も入れませんし、
住所も、名無しのゴンベーは気持ち悪いと思うので、途中まで書きますが、全部は書きませんが、
何度か返事を頂いたことがあります。

ファンレターも郵送ではなく、ショーの時のプレゼントに付けたものです。

返信用のカードを作ってらして、それに自筆のメッセージが日本語で書いてあり、サインがありました。

mt0********さん

2012/4/517:55:57

浅田舞さんからは、年賀状の余りで返事が来たことがあります。

ただ、印刷された年賀状に肉筆で、短いお礼の文章が書かれてありましたが。

こちらは、返事を期待せずに手紙を出していましたからね。

半年後に、その年賀状の余りの返事が来ました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる