ここから本文です

薬学部の学生さんに質問です。 大学で実習に使う白衣は、普通に家で洗濯できます...

koj********さん

2012/4/520:32:13

薬学部の学生さんに質問です。
大学で実習に使う白衣は、普通に家で洗濯できますか?

薬品を使うから、特別な洗い方をするのですか?

閲覧数:
1,216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2012/4/520:34:10

合成繊維系ですから普通に洗ってアイロンをかける程度で大丈夫です。
但し試薬とかで繊維がボロボロになりますので 或程度消耗品だと割りきらないとダメです。

質問した人からのコメント

2012/4/12 23:12:14

みなさん、ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2012/4/602:03:40

薬学部の学生です。
皆さんが言っている通り洗濯機で洗濯できすが、色がある薬品などは普通の洗剤では落ち切れないものが多いです。
酸化還元反応を利用して、わざと違う薬品をかけて綺麗にするなどの裏技もありますが、普通は普段実習で着用するもの(わりと汚いまま)と新品の2つを持っている場合が多いです。
ということで普通に洗濯はできますが、汚れが落ちることは期待しない方がいいと思います。

hbg********さん

2012/4/520:57:35

薬学部ではありませんが(あー、理工系です)、少々の汚れでは普通に洗濯機にかけて大丈夫のはずです。

あまりに汚れが酷ければ新しいのを買って、古いのは(できれば)産廃に出すかな。まあ不燃性ゴミでも大丈夫かもしれませんけれど。