ここから本文です

最近レーザー脱毛をしてきました。

aohige714さん

2012/4/522:10:02

最近レーザー脱毛をしてきました。

もの凄いコンプレックスだったヒゲを勇気を出して皮膚科にてレーザー脱毛してきました。
脱毛したその日は、夜になっても生えてくるのが遅かったり、全く生えてこない箇所もあったりと効果を実感できましたが
2日目、3日目になったら、どんどん伸びてきたうえ全く生えてこなかったところからも普通に生えてきて
1週間経った今では、朝剃ったら、夕方にはもう顔半分青ヒゲ状態・・・。
脱毛前となんら変わらない状態になってしまいました。

そこで質問があります。出来れば脱毛をやって今では殆どヒゲが無いという方に回答お願いします!
1回脱毛した程度ではこんなものなのでしょうか?やはり何回かやらないと効果を実感出来ないのでしょうか?

勿論1回やっただけで劇的に変わるとは思っていませんでしたが、ここまで何も変わらないと・・・。
今まで通販とかに手を出し何度も痛い目を見てきて、これが最後の望みだっただけに滅茶苦茶ショックです・・・。

もう1度脱毛をやる場合、1ヶ月後くらいに来るようにと言われたのですが、どうしようか悩んでおります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/614:56:22

ヒゲやってます、朝剃れば夕方にはもう伸びて青ヒゲ状態って感じでした。

レーザー当ててまだ1週間ということなので抜けるのは今からですよ。

レーザー照射後1週間ほどは皮膚に埋まってる部分のヒゲが出てきてる状態です、この期間は中に埋まってるヒゲがレーザー照射で焦げた毛根などが残ってるので通常よりヒゲが太く見えたりにきびが凄く噴き出してきたりすると思います。

その後1週間~14日の間がよく抜ける期間で遅いものだと20日後ぐらいに抜けたりします。
ヒゲは結構頑固でよく疎らに残ったりするので他の部位より期間長くなるかもしれませんがそのまま続けましょう。
ヒゲが無くなってきたときの爽快感は感動すると思います。

私は顎下頬などは全く無い状態、あと口下に少し残ってるぐらいなんでヒゲそりも20秒ほどで終わらすことが出来るようになりました。
以前は一度顔全体を温めてから剃らないと皮膚が切れて血が出たりする状態でヒゲそりに15分ほどはかかってました。

あと、次にレーザー当てる期間なんですけど簡単にいうと1つの毛孔に1年通して数個(6個ぐらい?)の毛根がサイクル的に活動してる状態なんですね、だから毛が生え揃ってから施術生え揃ってから施術という感じになります。
もし次の毛根がちゃんと出て無いときにレーザー当てちゃうとその毛孔は1回飛んだ状態になっちゃうんで結果終わるのが遅くなります。
人によっても若干ずれはあるでしょうけど私は6週間に1回ぐらいの割合で行ってました。
大体1カ月半に1回ぐらいのペースですね、ヒゲと腋は生えるペースが早いらしいので1カ月でもいいのかもしれませんけどしっかり生え揃った状態で行うのが好ましいので1カ月半~2か月のペースで行くといいんじゃないかと思いました。

私は脱毛に行く前にその辺の知識を入れてから行ったのであまり気にしませんでしたが、おそらく知らなければ同じことを思ったでしょう。
早い人でも1年でおよそ6回ぐらいはかかると思います、しっかり通って奇麗になりましょう!

質問した人からのコメント

2012/4/6 19:13:06

驚く 抜け落ちてくるとは驚きです!今日で8日目でまだそれを実感できていないですが楽しみに待っていようと思います^^;レーザー脱毛を諦めようかと思いましたが、皆さんの回答で続けていく勇気が出たし、勉強になりました!(予備知識は必要ですね)皆さん本当に有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/601:15:11

髭はやったことないですが(♀)、レーザー脱毛に通ってます。

初めての時は効果があったものの半信半疑みたいな気分でした。

照射後1週間ぐらいからぬけてきますのでそれまでは普通に伸びますがある日ぬけます。

レーザー脱毛は肌の表面に今生えてる毛にしか効果がなく、今肌の下に眠ってる毛に次の周期で照射します。
男性のひげで実感がでてくるのが5回目ぐらいからみたいなんで根気よくつづけたほうがよいです。つるつるは20回とも30回ともいいますからまだまだです!

頑張って(^_^)!

mitucchi0513さん

2012/4/523:32:46

レーザー脱毛をそんなに知らないのですが、濃い毛に効果があるそうですね。
最初のカウンセリングでどう説明されましたか?
通常、表面に出ている毛は全体の三割以下です。
ですから表面の毛を処理してもそれまで、皮膚の中にひそんでいた毛がでてきます。

1回で終わる脱毛法なんてありません。ある程度毛と毛の間隔があくようになるには
毛の周期に合わせて通う必要があります。

娘はあるサロンでひざ下、ひじ上、腋の脱毛をしています。
ひざ下ひじ下は8回ずつ通い(2ヶ月に1回)、すでに満足いく結果で終了しました。
腋はもともと永久保証されているので、3ヶ月に1度通っています。こちらも
最初に比べれば、だいぶ少なくなったようです。
ちなみにこれだけで7万円かかっています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。