ここから本文です

パソコンからの質問と ケータイからの質問では、 回答の受け付け期間が 違う...

chi********さん

2012/4/522:46:59

パソコンからの質問と
ケータイからの質問では、
回答の受け付け期間が
違うのでしょうか?

自分はパソコンを持っておらず
ケータイから質問や回答を
させて頂いているのですが、
すっかり忘れ去っていた回答に
BAを頂戴して

「‐ん!?」

と驚く事が時折あるのです…。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/4/523:02:30

それは投票の後という事です。
PCから閲覧すると、質問期間7日間の間にBAを決めずに放置していると『投票』になり、PC利用者が(質問者以外)投票という形でBAを決めます。
※投票期間は1週間。

この投票という機能は携帯利用の場合出来ません。

なので、質問者が投稿してから1週間+投票になって1週間で累計2週間後にBA通知が来る事もあります。

質問した人からのコメント

2012/4/5 23:18:17

なるほど、そういう
仕組みだったのですね!

“投票は携帯からは不可能”

とハッキリ記して下さった
カテゴリマスター様を
BAに選ばせて頂きました。

他の二名様も、本当に
有り難うございました

<(__)> 。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2012/4/523:00:05

回答受付期間は1週間で同じです。
それなのに、受付期間が違うように感じたのはどうしてでしょうね。

質問というのは回答受付期限までにBAを選ばないと、自動的に投票になってしまうのです。パソコンからだとほかの参加者からの投票でBAを決めることができます。
投票期間は回答受付と同じ1週間です。1週間経てば、最も投票が多かった回答がBAとなります。
そのため、投票にした場合、回答受付期間と合わせて合計2週間あるのです。
おそらく、投票になった回答がBAに選ばれたので、受付期間が違う(長く)ように感じたのではないでしょうか。

2012/4/522:48:10

違いはないですよ。

質問から7日間です。