ここから本文です

任意売却会社のライビック住販について、信用度実績などについてできたら実際依頼...

shi********さん

2012/4/523:10:25

任意売却会社のライビック住販について、信用度実績などについてできたら実際依頼された方の意見をおねがいします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aza********さん

2012/4/719:33:40

以前、この会社で任意売却をしてもらいました。
そのときの担当さんは、確か東条さんっていったとおもいます。
不思議だったのは、ライビックスさんへお願いしたはずなのに、2回目からの打ち合わせとか自宅の販売では全く違う会社でした。

毎回、その場に担当の東条さんて方が居たので別段疑問にも思いませんでした。 でもよくよく考えてみると不思議だなって気になりました。

結局は任意売却にはならなくて競売になってしまいましたが。 今思うと会社うんぬんでは無く付いてくれる担当の人に大きく左右されるんじゃないのかなと思いました。 競売になってしまってからは、この会社も東条って人も冷たくなっていたと記憶しています。

こんな話でも参考になれば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jur********さん

編集あり2012/4/1113:13:59

債権者から紹介される業者は、債権者にとって都合の良い業者です。
出来るだけ高く売る。という事は、出来るだけ多く回収する。と言う事です。
私の友達に任意売却をした人がいるのですが、債権回収会社の人が家にまで押しかけて来て、『業者を紹介するから私に依頼をするように。』としつこく迫られたそうです。
どうやら、紹介をする事で手数料が入る仕組みになっているようです。

任意売却をしたとしても必ず残債務は残ります。
minomushi6さんもおっしゃっていましたが、売却後までケアしてくれる業者を見つける事をお勧めします。
(通常の業者は売却して仲介手数料が入ればそれで終わりです。)

人生一度あるかないかの債務の処理です。
業者選びで売却後の生活も大きく変わってきます。
何社か比較をし、信頼のおけそうな業者を選ぶことをお勧めいたします。

ここの会社は何度かホームページを見たことがあります。
社長の熱き思いなど読んでみるとお客様重視の会社ではないかと思われますが?
実際に会社に出向き自分の目で確かめてきてはいかがでしょうか?

min********さん

2012/4/915:52:02

以前、私は住宅ローンの返済が厳しくなって、任意売却を実際にいたしました。
色々とネットで調べたり、実際に相談したりしたのですが
最終的には、私はこちらの業社さんでお願いすることにしました。

というのは残債務が全て解消するまで、
アドバイスを無償で続けてくれるとのことだったからです。
それに、任意売却の専門不動産会社なので、
債権者との交渉も慣れているようでした。
http://youtu.be/U0lnhyibpjc

住宅ローンだけでなく、マンションの管理費や、修繕積立金、
固定資産税などについてなども不安なことがたくさんありましたが
その都度アドバイスをもらえたので良かったと思っています。

どんなふうに対応したら良いかも、電話ですぐ聞くことができます。
担当者の方の携帯電話も教えてくれるので、
会社が閉まっている夜間でも相談に乗ってくれるということも親切に感じました。

色々な任意売却の会社があるとおもうのですが
比較されて、検討されてみてはいかがでしょうか。

相談者さんが良い方向に向かうことを願っています。

tak********さん

編集あり2012/4/1110:08:03

回答になりませんが、債権者からの紹介業者が良いですよ。債権者の取引先なので話もスムーズですし、交渉もなれてます。高く売るために任意売却するなら高く売りたい債権者からの紹介が一番です。それ以外の会社はただのハイエナ業者だと思います。希望が親子間売買の場合にはそういうのに慣れた業者を選んだ方が良いですが…

追記
多く回収したい債権者の意向と、残債務をできるだけ減らしたい債務者の意向が合致した時に任意売却に進みます。多く回収したい債権者の意向に沿った業者を選ぶ事が一番まともだと思います。債権回収会社はコンプライアンスが非常に厳しいので紹介料などありえません。早く高くしっかりやってくれる業者を選びます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる