ここから本文です

実家に戻ってから悩んでいます

min********さん

2012/4/523:22:44

実家に戻ってから悩んでいます

母親の脳梗塞で同居することになりました。

元々性格が合わなくて実家を出て15年くらいでしたが、母が脳梗塞になり、近くにいた私が戻ることになりました。

母の病状は奇跡的に戻りましたが、元気になると性格ももとのようになり、やっぱり合わないし毎日がつらいです。

仕事も全てを諦めて実家に戻ったのですが、本当に辛いです。

実家に戻ってもうだいぶ経ちました。兄弟は4人いるけど、みんな遠くから見ているだけです。

私は自分のしたい事にもう一度もどってもいいのでしょうか?

閲覧数:
347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2012/4/523:40:26

偉いですね。当たり前と言われがちな事こそ、
実際に行動するのが大変な事と私は思っています。

親だから放ってはおけませんよね。

でも、もう、いいんじゃないでしょうか?

もう一度、質問者様の自分の道をお進みになって良いと思います。

御兄弟の方に、交代で、休みの時に様子を見てもらえるといいですね。
質問者様も、近からず、遠からずの場所から時々、様子を気にしてあげれば
十分かと思いますよ。お疲れ様です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

la_********さん

2012/4/600:14:20

もう普通に生活が出来るようになっているのなら、
大丈夫だと思います。

他の兄弟にも協力して貰うべきです。
あなただけが頑張ることはないと思いますよ。

maa********さん

2012/4/523:24:42

あなたはあなたが生きたいようにいきるべきだとおもいます お母さんももとにもどったことだしだいじょうぶでしょう