ここから本文です

どういう意味ですか?

rin********さん

2012/4/523:32:06

どういう意味ですか?

オーストラリアの友達が、FBの質問に回答したものです。

What LGBTIQ issue will you vote on at the State Election?

Gay panic defenceってどういう意味でしょうか?

教えてください、宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2012/4/605:19:48

LGBTIQ: Lesbian, Gay, Bisexual, Transgender, Intersex and Questioning

同性愛、両性愛、性同一性障害、がLGBTですが、IとQはアメリカではあまり聞きませんね。とくに”I"はよくわかりません。Qは疑問を持っている、という感じですかね?

とにかく、こうしたものにかかわるどういった問題について選挙で投票するときに影響を与えるか、という感じの質問です。

Gay panic defenceはウェブによれば、同姓に性的に迫ってこられてパニック状態になって、一時的に善悪の判断がつかない状態になったので、無罪であるということを主張することのようです。これも今回はじめて聞きました。ヨーロッパやオーストラリア、ニュージーランドではたまにそういう主張があるみたいですね。実際に裁判で通るかどうかは確かではありませんが。

質問した人からのコメント

2012/4/6 22:17:11

一安心 そんな意味深い物だったのですか!!驚きました。何気なく見た友達の回答が気になってしまって質問したくなりました。ご丁寧にご回答を下さり、ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる