ここから本文です

主婦友達、欲しいんですがなかなかできません。主婦の方でどうやって友作りされて...

trissa_iさん

2012/4/612:05:17

主婦友達、欲しいんですがなかなかできません。主婦の方でどうやって友作りされてるか教えて下さい。

閲覧数:
483
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyanpei330さん

2012/4/804:53:02

趣味。
子どもがいれば、幼稚園、ご近所などのママ友。
あせらなくても、そのうちできますって^^

「主婦友達の作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reimameyさん

2012/4/711:44:31

趣味ですね。
私はいわゆるママ友は自分からは近づきません。

趣味でであった方とは、やはりご縁が深いと言いますか
ほかの好きなことも共通していることが多いです。
会話内容も、性格のトーンも、そして自分が知らなかった
世界も、教えられてやってみるとやはり大変楽しくて
新しい趣味になってしまったということがあります。

私は芸術系の趣味だったのですが、これが音楽がお好きなら
楽器を習われてもよいでしょうし、スポーツがお好きなら
テニスやジムに通われているうちに、同じクラスの方がたと
親しくなることがあると思いますよ。
個人の先生、こじんまりとしたお教室なら少人数ですし
仲良くなりやすいような気がします。
社会人大学の講座に参加されている方もいました。

先ほど申しましたが私はママ友に関しては、自分からは
積極的にかかわりません。
子供の社会性は、幼稚園や公園や育児サークルで
十分です。
唯一例外は、1対1で知り合った場合です。
こちらが一方的に「好き!」と感じた方にはナンパ(笑)
します。
でもたいていは無理に連絡先を交換したりせず、
2回3回と出会ううちにメールアドレスだけといった感じで
軽く軽く、親交を深めていきます。

そうやって知り合った方はまた、子供関係なく私が
好感持つ方々なので、容易にお友達になっていきますよ。


ほかの方もおっしゃる通り、お友達になってしまったら
さすがに簡単に切れないので、連絡先を交換しないで
何度も会うことになるお教室が良いということになります。
面倒なことになったらお教室を変わればよいなど
何か逃げ道を残しておくほうが、精神衛生上も
のびのびと交友できますよね。


いっきに(自分にとって)質の高いお友達が得たいならお習い事、
徐々に子供も含めたお友達が欲しいなら公園やベビー講習会
などにコンスタントにでかけることですね。

babystar0825さん

2012/4/614:41:33

水を差すようで悪いのですが
主婦同士で深い付き合いされると、あとあと大変ですよ。

お子さんがいたら尚更・・・
家のこと、お子さんがいるようなら、お子さんのこと
根ほり葉ほり聞かれてもそれに耐えられる自信があるなら
いいと思いますけどね。

u_chin26さん

2012/4/614:34:27

ママ友達か PTAか近所ってのが 定番だと思います