ここから本文です

宇部市のときわ公園近郊の情報を教えてください。 バイクで行き、キャンプ場に...

昭和さん

2012/4/612:17:42

宇部市のときわ公園近郊の情報を教えてください。

バイクで行き、キャンプ場に宿泊する予定なのですが、以下についての情報を教えてください。

・食材、お酒を調達できるスーパー

・温

泉や銭湯

・短時間でちょっと軽く立ち寄れるお勧めスポット

よろしくお願いいたします!

閲覧数:
461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2012/4/701:11:33

お風呂ならキャンプ場入口前にあるココランド宇部で日帰り入浴ができます(500円)

キャンプ場から5分ぐらの所にある「あすとぴあ」近くに

片倉温泉くぼた(420円)・ウエスタまるき(スーパー)・北向地蔵があります。

北向地蔵は、有名で炊かれてる線香を治したい所にあてると治ると言われてます。

常盤公園の中に石炭記念館・熱帯植物園・野外彫刻・ミニ動物園・遊園地があります。

質問した人からのコメント

2012/4/8 20:01:43

ご回答を下さったお二人様ありがとうございました。大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2012/4/619:57:14

阿知須温泉があります!常盤公園の少し東だけど、10分も走れば行けると思います(私の実家は阿知須のさらに東隣です)。
日帰りもOK。
http://www2.ocn.ne.jp/~comen/mainpage/onsen/ajisu.htm
http://hoinet.com/acommodations/72hotel/index.htm

その他の銭湯は
http://search.loco.yahoo.co.jp/search?p=%E9%8A%AD%E6%B9%AF&q=%E5%B1...

お買い物は
サンパークあじす(ウチの実家御用達?)
http://www.carino.co.jp/ajisu/
道の駅 あじすきらら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E3%81%8D%E...

けど、190号線沿いや、宇部の方が一応開けているのでスーパーには困らないと思いますよ。


立ち寄りスポットは
10年以上前に開催されたきらら博の跡地が公園になっています。
http://www.kirara-memorial-park.jp/kirara/servlet/RequestController

南方八幡宮、北方八幡宮も、趣あります。
http://5.pro.tok2.com/~tetsuyosie/yamaguchi/ube/minamigata_hachiman...

少し西に行って竜王山公園
http://www.city.sanyo-onoda.lg.jp/soshiki/26/ryuou.html
今だと桜もきれいでしょうか。


いかがでしょうか??