ここから本文です

この頃エロゲ用のノートパソコンを買おうと思うのですがヤマダ電機とかに売ってい...

アバター

ID非公開さん

2012/4/616:01:01

この頃エロゲ用のノートパソコンを買おうと思うのですがヤマダ電機とかに売っているノートパソコンはエロゲは大体できますかね? 友人は最新の物が多いから大体はできるんじゃない?と言っていますが本当にできますかね?後、どれぐらいの値段のノートパソコンがいいでしょうか?安いノートパソコンはできませんかね?すみませんが教えて下さい!お願いします。

ちなみにデスクトップは持っているのですが家族共有なので…。

閲覧数:
9,554
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/4/619:21:37

OSは7の64bitでも大丈夫です
(wow64っていう機能のおかげで32bitのゲームも普通に動きます)
CPUはCore i3かi5で充分
メモリは2G以上あると良いかも
グラフィックは内蔵のインテルHDグラフィックスが意外と高性能なので、内蔵で充分
(リアル彼女やらぶギア、MHFなんかの3Dバリバリなゲームをやる予定なら非推奨)

解像度は1366x768以上をお勧めします。
※解像度が低いとゲームが起動しない事があります

メーカーにもよりますが、大体4~6万円のノート(ネットブックやタブレットは除外)で大丈夫かと

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/7 00:04:40

皆様詳しく書いて頂き本当にありがとうございました!助かりました!

「エロゲ用ノートパソコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2012/4/616:20:21

エロゲはスペックよりもディスプレイ解像度が重要
昔のは640×480だったのでノートのディスプレイでも収まったが、
最近のは画面サイズが大きいのでノートのディスプレイでは収まらない場合がある
3Dのエロゲ(カスタムメイド3Dとかイリュージョン系)ならデスクトップにした方が良い
あとOSは32Bit版がお奨め

Windows7 Home 32Bit
i5の2.4GHzくらい在れば余裕
メモリ4G(一応)
解像度の縦が800以上のものが良いんじゃない?

ran********さん

2012/4/616:17:31

エロゲーについて何か勘違いしてないかい?

エロゲーにもジャンルがあるよ

ギャルゲー(恋愛もの)のエロ版だけでいいなら5万で買える15.6インチのPCで十分可能
ただしOS非対応は除く

戦闘もの 3Dものを考えると、グラフィックボードが重要になってくる
intel以外のグラボならOK

値段は、9万前後かな・・・

tny********さん

編集あり2012/4/616:13:40

最新ゲーム「ランスクエスト」より
http://www.alicesoft.com/rance8/index.html
■対応OS Windows XP / Vista / 7 日本語版
■DirectX DirectX 9.0c以上
■CPU Core2 Duo 以上
■メモリ 1GB以上
■HDD容量 1.5GB以上
以上の性能を要求しています。

これらの性能に関しては、最新型A4ノートの
一番安いモデルでも実現しています。
http://kakaku.com/item/K0000280502/
3万円程度です。

Core2 Duoですが、最新型のセレロンなら
同レベルの性能です。

長く遊べるという意味では、
もう少し欲張るべきかもしれませんが、
とりあえずは遊べます。

お勧めは、core i3、i5クラスのパソコンです。
海外メーカーなら5万円でも
買える機種があると思います。

rar********さん

2012/4/616:05:05

基本どれでも OK

ただし えろげー(最近発売されたものは問題ない)自身が
WINDOWS7に対応してるかです。

ノートであれば CORE i3 メモリ 4G HDD 500G 画面15.6
で 39800円のやつでいいかな