ここから本文です

ウォーキングでも脂肪は燃焼されるんですか?

goldenboynaotoさん

2012/4/620:58:12

ウォーキングでも脂肪は燃焼されるんですか?

閲覧数:
1,459
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gubouanさん

2012/4/621:07:53

↓の方の言うとおり 脂肪燃焼でいうと
ジョギングよりウォーキングの方が 燃焼率は高いんです!
( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! そんなバカな? みたいな話でしょ?

実は、脂肪燃焼は心拍数と関係があります
その人の体重などから計算して「目標心拍数」というのを
出します
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_tghc.html

目標心拍数で運動した時が一番脂肪燃焼するそうですσ*´∀`)σyo☆
面白い(*´д`)(´д`*)ネー

質問した人からのコメント

2012/4/13 10:37:32

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/4/621:18:11

ダラダラ歩いても意味はありません、足の付け根に意識を集中させ歩幅を広く全速力で歩けば脂肪燃焼効果は高いです。

toku7gaさん

2012/4/621:04:29

ダイエットに効果があるほどの燃焼はありません。

分かりやすく言うと、ウォーキングでは体重は落ちないと言うことです。

健康にはいいですよ。

be5bysubaruさん

2012/4/621:00:26

立派な運動ですから燃焼されますよ。ただ、持続しないと効果が出ませんよ。

eluelu8989さん

2012/4/620:59:45

燃焼されますが、ウォーキングより、ジョギングの方がより多くの脂肪を燃焼します。自転車も効果的です。水泳はもっと効果的です。