ここから本文です

更年期障害の症状と年齢を教えていただけませんか? 差し支えない程度でいいです...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2020:53:56

更年期障害の症状と年齢を教えていただけませんか?
差し支えない程度でいいです。お願いします。

閲覧数:
1,880
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2022:36:21

更年期というのは閉経の前後各5年ずつくらい、つまり閉経をはさんで約10年間くらいのことをいいます。現在平均の閉経年齢は50歳くらいと言われてますので45~55歳くらいが更年期という方が多いと思われます。症状は実に多岐に渡ります。辛い人も全然楽に過ごす人もいますので ご自身の症状に合わせて場合によっては婦人科の受診をなさったらいいのではないでしょうか?その場合なによりも信頼できる医者を見つけることが一番です。人によっては漢方薬が効く人もいますし 納得できれば ホルモン充填療法もあります。ともかくひとりで悩まないで家族の理解を得ることも大事だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2021:04:59

だいたい、42~から自覚症状が出る人多いみたい。同時に老化現象もきますのでまちがわないように。更年期は不定愁訴といってちがう症状がいろいろでます。中でも怖いのが高血圧です。閉経後に多いですが心臓にまできます。今50ですがもう毎日這うような日が続いています。大豆をたくさんとって早めに対処しましょう。病院でもこれといって薬はでないですね。やり過ごすしかないのかなって思います。本などで知識を得ることも大事だと思いました。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2021:04:04

私は30代半ばです。
私の場合、精神的なものはありませんが夜寝ていて熱くなくても汗びっしょりです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2020:56:36

体の節々が痛む、非常に疲れやすい、頭痛がするなど。たくさんあります。最近は若年性のものも多いので、年齢はあまり関係ないかも。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2020:56:05

早い人は30代からなるらしいです。
症状は、のぼせ、いらいら等人によって違うらしいですね。