ここから本文です

IIS7.5でクラシックASPを動かす方法がわかりません。 Hello Worldの簡単なものなの...

bar********さん

2012/4/711:01:13

IIS7.5でクラシックASPを動かす方法がわかりません。 Hello Worldの簡単なものなのですが、簡単な手順がわかる方ご教授お願いします。OSはWindows Home Server2011です。基本的にはWindows7と同じだと思います。

閲覧数:
29,559
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2012/4/716:29:38

マイクロソフトの技術情報サイトです。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee155445.aspx

また、簡易版(英語ですが)が以下のサイトになります。

http://learn.iis.net/page.aspx/562/classic-asp-not-installed-by-def...

基本的には
・サーバの役割でASPのサービスを有効にする
・IISには仮想ディレクトリではなく、アプリケーションで追加する
・アプリケーションプールは「統合」ではなく「クラシックを使う」
(クラシックASP用にプールを追加することを推奨します。
というか、アプリケーション間の影響を避けるため、アプリごとにプールを追加した方がよいです)
・クラシックASPは32ビットアプリなので、64ビットOSの場合は、アプリケーションプールの32ビットアプリケーションの有効化をTrueにする
というあたりで動くはずです。

なお、2008R2やwindows7では
・.NetFramework1.1は未インストール(というかすでにサポ切れ)
・IISのパージョンアップによるセキュリティ強化で制限設定がかかっている項目が結構ある(IIS5.0では無制限でもIIS7.5では制限値が設定されてる項目が結構あります)
・COMコントロールが使えないケースがある
といったことが既知の問題としてあげられてますので、気をつけてください。

質問した人からのコメント

2012/4/12 12:14:39

降参 ありがとうございました。なんとか動かすことができました。感謝です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる